


前厄らしい

2009/09/21  CATEGORY/その他
yukiさん、あかちゃんさん、コメントありがとうございました!!

どうも今年はついていません><。
先日、日光東照宮に行く途中の東北自動車道で、

ピューーーン☆

何か飛んできたなぁと思ったら「パシッ」とフロントガラスに当たり、ガラスにヒビが入ってしまいました。決定的瞬間はスローモーションで見えるもので、小石の色が薄茶色だったことまで記憶しています。

誰のせいにもできない、やり場のない悲しみ。。
夫と共に、茫然自失です。

実は1か月ほど前に、車をすってしまって保険を使って修理していました。
2回目は保険の免責金額も上がっており、ため息の出る出費です。

キズが浅ければ樹脂で埋めてしまう方法もあるそうなのですが、車屋さんに行ったら交換しなくてはダメと言われてしまいました。
ガラスを変えても、小石がまた当たらないとは限らないので怖いです。

何とも不運な出来事です。
東照宮に着いて、交通安全を祈願したのは言うまでもありません(笑)。

そして壁にかかっている厄年の表を見ると、見事に前厄でした。
本厄の来年にかけて、より一層体や行動に気をつけようと思いました!!

ただ、他の人や自分の身に何かあったわけではありません。
お金で解決できる不運で済んでいることに感謝しなければいけませんね☆

日光東照宮 

この記事へのコメント
きっと・・・
使ったお金の分以上のものが、戻ってくる前触れです。

引き寄せているときって、すっごくいいもの、人も引き寄せますが、ガラクタも引き寄せちゃったり、トラブルも引き寄せちゃったりしますからね。

大丈夫です!

yuki | URL | 2009/09/21/Mon 22:44 [EDIT]
そりゃーほんとにありえないような事故ですね
でも高速走行中にそのくらいの損傷で済んで
よったのかも
よくよく考えると結構コワイですね。

気オつけろよ!ってことなんでしょうね。


大丈夫です!(マネ)

ポチお | URL | 2009/09/21/Mon 23:53 [EDIT]
私も厄年のときは、気持ちの問題だと思い、厄除けのお札を購入したくらいで、何も起こらなかったですよ。車は、結構お金かかりますよね。でも高速で小石が飛んできたって話よく聞きますね。v-12何年か前、私の友達も被害にあって、フロントガラス交換でした。その日は、当然どこにも行けずv-16
全然大丈夫ですよ。
プチリタイヤという大きな人生の目標があるんですから。お互いがんばりましょう!!
けん | URL | 2009/09/22/Tue 06:51 [EDIT]
たまこさん、大事にならなくて何よりです。

良くないことは続くものですが、
これくらいのことで済んだ、一番大切な体を守っていただいた・・・とご先祖様に感謝して、やりすごしちゃいましょう。。
よたちゃん | URL | 2009/09/22/Tue 17:35 [EDIT]
ご無事で何よりです♪

これで厄は終わりですよ。

僕は昔、カラーコーンがトラックから飛んできてびっくりしたことがあります。(よけて、後ろの車に見事ヒットしていました。)

次はいい事があるよー。って神様からのお知らせですね♪

ではでは。
kanaloa | URL | 2009/09/22/Tue 22:51 [EDIT]
yukiさん
確かに、人には恵まれています!
良いこともあり、悪いこともあり、ですね^^。
むしろ良いことばかり続くより良い気もします!

お金、お友達を連れて戻って来てほしいデス(笑)。
たまこ | URL | 2009/09/23/Wed 09:49 [EDIT]
ポチおさん
いや、ホントあり得ない事故でした><。
やるせなさ満点です(笑)。

高速道路ってやっぱり危ないですね。
小石が当たったのが助手席側(たまこのほう)だったのが嫌な感じです。
たまこ | URL | 2009/09/23/Wed 09:51 [EDIT]
けんさん
飛石なんて、今まで経験がなかったので本当に驚きました。
結構あることなんですかね。。

長い人生から考えればほんのスパイスみたいなものです^^。
プチリタイア、頑張りましょう!!!
たまこ | URL | 2009/09/23/Wed 09:53 [EDIT]
よたちゃんさん
そういえば、その日はお彼岸の入りでした^^;。
お墓参りはこまめに行っていますが、どなたかが呼んでいらっしゃるのかも。

最近の自分達を見直すよいきっかけになりそうです☆
たまこ | URL | 2009/09/23/Wed 09:56 [EDIT]
kanaloaさん
カラーコーンですか!?
それは驚きますね。

ガラス交換、防弾ガラスにしたいものです(笑)。
たまこ | URL | 2009/09/23/Wed 09:57 [EDIT]
走行中にはいろんなことが起こります。

大事にいたらなくて良かったデス♪

雨天&夜間の高速走行中の追い抜き車線で

パンクしたりとか...(汗)

逆走してくるおじさんやおばさんに遭遇とか(何度もありました)

でも大丈夫です!(マネのマネ)
恵比寿のI | URL | 2009/09/24/Thu 05:27 [EDIT]
恵比寿のIさん
さすが走り屋!
いろいろと遭遇してますね><。

一瞬の出来事に、ショックというより二人で笑ってしまいました。
「ありえないよね~(笑)」って。
たまこ | URL | 2009/09/24/Thu 09:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/491-6c385ccd
