


リフォーム後物件見学

たくさんのコメントありがとうございました!!

昨日はyukiさんの退去部屋のリフォームが終わったということで見学させていただきました。
今年2棟購入されて、初の退去。
初めてづくしで大掛りなリフォームを体験され、さぞ大変だったろうと思います。

が、とってもキレイに仕上がっていました^^。
スイッチプレートも最新のものに変えられており、細かい配慮が感じられます。
早速内見予約が入ったそうなので、1日でも早く決まることを祈るばかりです☆

和室にはまたもや「菊の御紋(通称)」。
ささぼうさんのところで張らせていただいたのを気に入ってくださって、採用していただきました^^。

襖  リフォーム後1
yukiさん's room                                           ささぼうさん's room

襖の幅や縁の材質、畳の縁の色、周囲の壁紙の色などによって、若干印象が違います。
菊の御紋の輪が広がりつつあります。
ご用命はたまこまで(笑)。冗談です^^;。

yukiさん、お忙しいところ見学させていただきありがとうございました!!



この記事へのコメント
この襖とっても素敵です!!
私も使いたいです~。
自分で貼り替えたいのですが、業者さんを通さなくて
購入できますか?
たまこさんまで?
かこ | URL | 2009/09/30/Wed 15:35 [EDIT]
先日はお疲れ様でした♪
Yukiさんの物件、リフォーム後の印象がぱりっとしていて、とぉ~っても良かったデスね^^風通しの良いお部屋って好きです。
恵比寿のI | URL | 2009/10/01/Thu 02:45 [EDIT]
かこさん
うふふ。
ありがとうございます!
普通の壁紙なので、ネットの通販(壁紙屋本舗さんとか)でm単位で取り寄せることはできますよ^^。

壁紙の幅が90cmなので、結構ギリギリの場合もあるようです。皆さんは襖屋さん(畳屋さんかな?)に張ってもらったようですよ♪
品番分からなければお教えしますが^^。
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 09:33 [EDIT]
恵比寿のIさん
本当に、あのお部屋は風通しが良いですね^^。
1階の暗さのようなものが感じられませんでした!

特に和室は道路にも面しておらず、くつろぎスペースだと思いました。
みんなで思わず床に座ってまったりしちゃいましたものね~。
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 09:40 [EDIT]
はじめまして。

赤ちゃんさんのブログから、こちらのブログにたどり着きました。
(先日、懇親会で、赤ちゃんさんから「たまこさんじゃなくて、まるこさん」と呼びかけられました。その「たまこさん」がこちらにいらっしゃってビックリしました。)

襖の写真、素敵ですね☆

私たちも夫婦で不動産投資の勉強を始めました。
まだまだ新米ですが、こちらのブログを拝見して勉強させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。
まるこ | URL | 2009/10/01/Thu 13:30 [EDIT]
菊の御紋。
ステキデス^^

タダでパクっても良いですか?(笑)
(メーカーと品番がわかると嬉しいです^^)
ゴン | URL | 2009/10/01/Thu 17:11 [EDIT]
まるこさん
はじめまして!
確かに、まることたまこって似てますね(笑)。
間違えていただき光栄デス^^。

私もまだまだ初心者です!
一緒に頑張りましょう♪
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 17:33 [EDIT]
ゴンさん
京都では楽しかったようですね^^。
今度ご一緒したいです!

襖はリリカラの1000円壁紙ですぞよ。
品番はLL-254です。
幅によっては高くつくかもしれませんのでご注意を♪
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 17:47 [EDIT]
いつもありがとうございます!
先日は遠いところ、ありがとうございました。
しかもお土産まで・・・涙

和室いいですよね~。
先日、実は天井が高級なことが判明いたしました。
一枚板だそうです。

でもたわんできているので次は交換かも。

ああ。
怖いよぉ~。汗

たまこさんには本当にお世話になりっぱなしなので
なにかお返ししたいのですが、
満室ですからご協力できることがナイですね。(笑)

やっぱり完全満室でやることがナイ。
って人が一番儲かっているかと。

はやくそうなりたいデス♪

yuki | URL | 2009/10/01/Thu 18:31 [EDIT]
先日はありがとうございました。

なるほど!
実際、貼ってあるのをみるとイメージがつきました。

ぜひ、たまこさんバージョンの内装コーディネート作品集を作ってください^^
ジェービル | URL | 2009/10/01/Thu 20:46 [EDIT]
yukiさん
こちらこそ、お忙しいのに見学させていただきありがとうございました^^。
天井は、軽めの照明であればたわみを遅らせることができます。あのまま裸電球を利用してくれればいいんですけどね(笑)。

うちは満室ですけど、3室ですから!
あー、買いたい!!
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 21:40 [EDIT]
ジェービルさん
こちらこそ、先日はありがとうございました^^。

どうしてもA4サイズのサンプルだけだとイメージつきませんよね。
コーディネートする側も完全にイメージできているわけではないので、完成するまでドキドキです(笑)。

柄ものだけではなく、色を取り入れるほうが最初は馴染みやすいかもしれませんね。
機会があればコーディネートさせてください(失敗したらごめんなさい^^;)。
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 21:43 [EDIT]
楽天2位浮上
楽天VS巨人の日本シリーズ現実的になりつつあります。楽しみです。v-8
Boss_okubo | URL | 2009/10/01/Thu 22:27 [EDIT]
Boss_okuboさん
きましたねー!!
楽天は三木谷さんの「次の監督」発言から変わりました^^。
人を動かす経営者だなぁって思いました。
2位と言わず優勝を狙えちゃいますね^^。

巨人vs楽天、実現してほしいです!!!
たまこ | URL | 2009/10/01/Thu 22:44 [EDIT]
見学会では、お目にかかれて嬉しかったです☆

たまこさんは、想像通りの素敵な方でした!

これからもよろしくお願いします♪
Yoko | URL | 2009/10/02/Fri 09:56 [EDIT]
Yokoさん
先日はありがとうございました!!
知的でセレブなYokoさんと知り合えて、不動産やっててよかった~って思いました(^^)v。

ゆっくりお話できず、本当に残念!!
今度是非お食事しましょう♪
たまこ | URL | 2009/10/02/Fri 10:25 [EDIT]
菊ちゃんに会ってきました♪

すてきですね。

おしゃれな和室はくつろぎかん満点でした!
kamochan | URL | 2009/10/04/Sun 10:00 [EDIT]
kamochanさん
だいぶ、お乱れあそばしたようですね(笑)。
一度で良いから皆様と飲んでみたいものです^^。

yukiさんの物件、和室が一番くつろげるお部屋ですよね!!
菊ちゃんのほかにも和テイストのかわいい壁紙が結構あるので、ワンポイントにいいなぁって思います。
和室は、可能性大きいと思っています♪
たまこ | URL | 2009/10/04/Sun 10:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/495-255641b9
