スポンサーサイト



BRICK SQUARE

2009/10/01  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日は涼しくて気持ち良かったので、自転車で
MARUNOUCHI  BRICK  SQUARE
に行ってきました!

三菱地所の再開発ビルです。
丸ビルはどこにでもありそうなビルですが、次に出来た新丸ビルは本当に美しい外観と内装。
そして今回出来たBRICK  SQUAREも新丸ビルとはまた違った魅力がありました。

MARUNOUCHI BRICK SQUARE 1 
表通りからは近代的なオフィスビルとレトロな洋館がつながっているように見えましたが、路地を入ると中庭が広がります。一瞬シンガポールのラッフルズホテルを思い出しました(ちょっと大げさ^^;)。

しかし、日本にもこんな洗練された建物を造る会社があるのかと思うと、うれしくなります。
「理想」とか「誇り」を感じます。

さすが丸の内の大家さん!

MARUNOUCHI BRICK SQUARE 2

丸の内仲通り(ブランドストリート?)は外国人にも自慢できる美しい通りになりつつあります。



