


軽井沢生活の妄想

ようやく涼しくなってきたら、「こんな気持ちいい気候の場所にすみたいなぁ・・・」と妄想の世界へ突入。。。


私と夫は、プチリタイア後は軽井沢に住みたいと考えています。


理由は、涼しくて、自然があって、買い物する場所もあって、おしゃれで、東京に近いからです。


実は、私の兄はすでに一家揃って軽井沢に住んでいます。奥さんと子供3人。





兄は「プチリタイア」をしたわけではなく、「新幹線通勤組」で、東京に通っています。ご苦労さま、という感じですけどね。。。最近は「新幹線通勤組」はどんどん増えているらしいです。子供の幼稚園では夏休み明けに3人の転入生が来たそうな。


兄一家を見ていて思うのは、子供がのびのび育っているなぁ、ということ。兄が作ったタケウマで遊んだり、クワガタを捕まえてきたり、日がな一日外で遊んでいます。


そんな田舎っぽいところもありながら、さすがは軽井沢。習い事はフィギュアスケート、絵画教室、体育スクール、ピアノ、バレエ、などなどびっしり。軽井沢に移住してきた人はなんらかの文化的産物も持ち込むらしいので、「お教室」がたくさんあるらしいです。


奥さんもテニス、バレエを習っていて、バッグ作りの一日教室みたいなのにはよく参加しているんですって。いいなぁ~。


私たちにはまだ子供はいませんが、こんな環境で子供と一緒に生活を楽しめたらいいなぁ、と妄想に浸る日々。軽井沢に遊びに行くたび、「このへんに住みたいね」とかコソコソ語り合っています♪


軽井沢に住んでしたいことはズバリ


ガーデニング
ゴルフ
犬を飼う
パン作り


です!!!


これから少しずつ、妄想を現実にすべく研究していきますのでお楽しみに。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/5-5d376e9f
