スポンサーサイト



ウォシュレットの怪

たくさんのコメントありがとうございました!!

最近不動産の話題がありません(汗)。
と思っていたら、仙台の仲介業者さんからお電話。

どうやらウォシュレットが壊れたらしい。
入居者さんが「なんか音がするなぁ~」と思ってトイレを見てみると、シャワーが出っぱなしになっていて、トイレの床が水浸しになっていたそうな。。

コンセントを抜いたら止まったそうです。
接触の問題でしょうか?
不思議な壊れ方、怖い怖い

すぐに工事業者さんに見てもらいましたが、蘇生は不可。
物件購入前から付いていたものなので(笑)、何年ものなのかは分かりませんが、寿命のようです。

腹をくくり、新品に交換しました^^。
今回はスピード重視と遠隔地&入居者様がご在住ということで、仲介業者さん経由で発注しましたので高くつきました。

購入時にエアコン、ビルトインIHコンロは新品にしたので、残るは給湯器。
壊れると高いですし、入居者様の生活に直接影響してしまう設備なので、予防的に良いタイミングで交換できるよう目を光らせたいと思います!



この記事へのコメント
こわーい!
夜中にシュワシュワいってたとしたら・・・
トイレのハナコさん状態デス。

ウォッシュレットお安いですからネットで注文して取り付けだけ即やってもらうって体制がとれればとてもよいですよね~。

遠隔地だと難しいのでしょうが。
yuki | URL | 2009/10/14/Wed 08:41 [EDIT]
yukiさん
最初に仲介業者さん経由の業者さんに、直るかどうか見てもらってしまったのです。
その時についでに入居者さんが網戸の滑りが悪いと言ったらサービスで調整してくれちゃったようなので、そこに頼まざるを得ない状況になりまちた。。

違う業者さんや電器屋さんにお願いしたらその時の出張代と網戸調整代を請求されそうだったので、結局変わらなくなっちゃうかも、との判断デス。
たまこ | URL | 2009/10/15/Thu 10:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/502-460b0d26
