


杜の恵み

2009/10/15  CATEGORY/その他
yukiさん、コメントありがとうございました!!

実家のお庭で採れたブルーベリーで作ったジャムが送られてきました^^。
ブルーベリーの木は1本だけですが、市販のジャムビンにぎっしり入るほどの豊作(?)だったそうです! 
ブルーベリージャム

父の手造りパンも入っていると思っていたら、入ってない!
どうやら近所の奥様方からの発注に追われているらしい。

父の腕前はみるみる上がりました。
最近はフランスパンや菓子パンも作り、しかも美味しい。

さすが技術屋!レシピへの忠実さが違います。

定年後の趣味も、ここまでくれば立派なものです^^。
ママジャムをパパパンで食べたかったデス(涙)。

この記事へのコメント
趣味というか
仕事になりそうですね。(笑)

たまこパパはどこへいってしまうのでしょうか?

電気工事ができるように免許をとってもらって
多能工さんってのは・・・(ムフ♪)
yuki | URL | 2009/10/15/Thu 17:59 [EDIT]
yukiさん
材料代くらいはいただいているみたいデス。
私も、うちのじぃがどこまで行くのかドキドキです^^。

電気工事、できるんじゃないかなぁ。
電波だったかなぁ?
たまこ | URL | 2009/10/15/Thu 19:04 [EDIT]
>
電波だったかなぁ?

じゃあ、あれですね。宇宙とお話できたりするんですね。。。すごいなあ。
せくすい | URL | 2009/10/15/Thu 23:00 [EDIT]
せくすいさん
電波って空気のないところも通るんですか?
初歩的なしつもんですが。
たまこ | URL | 2009/10/15/Thu 23:15 [EDIT]
おいしそうー!!!

愛情が詰まってそうですね。

それにしても、近所の奥様方から発注が入るとは、
スゴイ!です。

まるこ | URL | 2009/10/17/Sat 02:03 [EDIT]
ちょっとジーーーンとしました。
心をこめてつくったものを

愛娘にたべさせてあげたいという

親心つたわります。

愛情たっぷり☆
kamochan | URL | 2009/10/17/Sat 19:42 [EDIT]
>電波って空気のないところも通るんですか?

ええ、空室でも勝手に通過していきます。
せくすい | URL | 2009/10/18/Sun 08:20 [EDIT]
まるこさん
一本の木からこんなに収穫できるのが驚きです!

父のパンは、最初の頃は発酵がうまくいかなかったりして味にバラつきがありましたが、最近はとっても美味しいでーす☆
たまこ | URL | 2009/10/18/Sun 22:22 [EDIT]
kamochanさん
私が小さいころから食が細かったので、今でも心配して送ってくるのです。
最近はよく食べてるんですけどね☆

実家ではパンだけでなく、野菜も市民農園でつくってますよ♪自給自足できそうです。
たまこ | URL | 2009/10/18/Sun 22:26 [EDIT]
せくすいさん
つ、通過料をいただきませう!!
たまこ | URL | 2009/10/18/Sun 22:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/503-5bb48ac1
