


銀行からお電話

たくさんのコメントありがとうございました!!

今日、借入れがある銀行からお電話がきました。
預金連動型ローンなのですが、それ以上の余剰金がその口座に入っています。
「その分がもったいないですね」とのセールスのお電話。

ちょうど投資信託も売却して、なーんにも運用していない状態。
確かにもったいない

でもいつ不動産と出会うか分からないので、好きな時に換金できる状態でいたい。
しょうがないので、1ヶ月の定期に入れてみました。

数百万円を1ヵ月拘束して金利はたったの275円ナーリー(税引き後)。
年利0.1%は銀行の中ではまぁまぁ高いほうですが、それでもこれっぽっちかという感じ。
普通預金よりはましなので、取りあえず1ヶ月の間に他の投資先を探そうと思います。

それにしても、不動産は効率良いですね^^。

この記事へのコメント
上得意サマ!
すごいです!
銀行から電話がかかってくるほど余っているのが。
さすが、貯め子の名にふさわしい上客っぷりでございます☆
yuki | URL | 2009/10/21/Wed 08:07 [EDIT]
yukiさん
この口座は給与口座にしていますが、あまり手をつけていないので貯まるんです♪

もったいないので、気合入れて不動産探します!!
たまこ | URL | 2009/10/21/Wed 09:41 [EDIT]
たまこさんへ
貯め子さんに、笑ってしまいました^^

ワタクシも、銀行から電話がかかってくるくらいに、なりたいものです☆
スパイス | URL | 2009/10/22/Thu 08:20 [EDIT]
スパイスさん
最近いろんなあだ名がついてマス。。
スパさんも、もうすぐ金利0円生活ですよね!!
でも、大した電話ではありませんよ~。投資としてイマイチなタイミングでかかってきます^^;。
たまこ | URL | 2009/10/23/Fri 00:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/505-dca80fc3
