スポンサーサイト



文化の日

2009/11/03  CATEGORY/その他

せくすいさん、yukiさん、けんさん、コメントありがとうございました!!

今日は文化の日
ということで、上野の国立博物館に「皇室の名宝展」を見に行きました^^。

さすが皇室。
持っているものが違います。

狩野永徳-唐獅子図屏風 

狩野永徳、伊藤若冲、岩佐又兵衛、横山大観・・・どれも素晴らしかったです!
保存状態はもちろん、表装・表具が素晴らしいです。

日本の美をこれでもか、と見せつけられました。

江戸から明治に変わる時、多くの日本の美術品が海外に流出してしまったそうです。
そのうち海外のオークションや古美術店で日本の古いお宝を探すというようなこともやってみたいと思うたまこ夫婦でした。



この記事へのコメント
最近・・・
げいじゅつに触れてないです・・・

触れているのは空室ばかりナリ。

映画をたくさん観た月に物件が買えたという記録があるので
今月は映画をみることにしようかな?って思います。

頭の中を切り替えないとダメですね~。
yuki | URL | 2009/11/04/Wed 18:22 [EDIT]
yukiさん
リフレッシュすると新しいアイディアが沸いたり、原点に戻れたりしますよね!

トイレ掃除と映画、ですね^^。
たまこ | URL | 2009/11/04/Wed 18:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/510-8cce268f
