スポンサーサイト



picasa

yukiさん、コメントありがとうございました!!

先日写真を編集するソフトを探し、googlepicasaをダウンロードしてみました(無料)。
使ってみるとおもしろーい♪

特にコラージュは楽しい!
先日行った京都の写真もこんな感じに・・・
picasa3でコラージュ-京都1 
とか、こんな感じ・・・
picasa3でコラージュ-京都2 
パソコン内のフォルダを検索し、勝手に並べてくれます(シャッフルもできる)。
今頃知ったの?という感じですが。。

ちょっとアート的ではございませんか^^?
物件のパンフレットとか、年賀状とか、色々使えそうです♪



この記事へのコメント
たまこさん、こんにちは!

picasa便利ですよねー。
といっても、私、まだ上手く使いこなせてませんが。。。

京都に来られていたのですね!
京都市出身なので、穴場等ご案内しますよ~。
(て、だいぶ遅かったですね…)

たまこさん、きっと関西に来られると、
関西メンバーで引っ張りダコですね^^

いつか、お会いしてみたいです♪

まるこ | URL | 2009/11/05/Thu 21:11 [EDIT]
おもしろーい。
はじめて知りました。

写真もきれいですね♪
kamochan | URL | 2009/11/06/Fri 08:08 [EDIT]
まるこさん
ご出身は京都でしたか!
はんなりとした良いところですね~^^。
京都は詳しい方にご案内いただいたほうが絶対楽しめますよね!!
私もぜひお会いしたいです!

picasaでは、京都の写真がとってもきれいに編集できました♪
たまこ | URL | 2009/11/06/Fri 09:14 [EDIT]
kamochanさん
デジタルものにあまり詳しくないのですが、「こんなにも世の中進んでいたのかー!」って思いました(大げさ?)。

京都の写真は自然と人工のものが素晴らしく調和しているので、何を撮っても絵になりますね^^。
たまこ | URL | 2009/11/06/Fri 09:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/511-b95baa56
