


記憶喪失?!

2009/11/20  CATEGORY/その他

たくさんのコメントありがとうございました!!

先日、兄からメールが来た。
「○○さんって知ってるか?」
仕事関係の知り合いの妹さんで、たまこと高校の同級生だと言っているらしい。
しかも仲良しだったと。

思い出せない。。

しかし、相手はたまこのことをよく知っている。出身中学・家族構成まで!
ってことは仲良しだったんだよねぇ?

覚えていないなんて相手に失礼なので確かめたいのですが、高校の卒業アルバムどこにしまったっけ?

重症です><。

たまこは私立のお嬢様学校の特待生でした。
授業料がタダで、親は大喜び。

しかし入学してみると思った以上に大変でした。
特待生たるもの、生徒の模範になることを期待されているのですが、入学早々の期末テストで惨敗し、校長に呼び出されたほど。

それ以来プレッシャーを背負い、青春を捨てて(いや、ちょっとは謳歌したかな♪)必死に勉強しました。
高校生なのに、ストレスで胃腸が痛くなり病院に通ったことを思い出します(笑)。

2年生くらいから少し向上し、高校最後のテストでようやく学年で1番になりました。
しかし、目標のための勉強ではなく、成績のための勉強だったので実になってません。

少し余裕が出てきた2年生くらいからの記憶はあるのですが、1年生の記憶がほとんどないことに気がつきました。担任が誰だったのか、教室がどこだったか、クラスメイトは1人くらいしか思い出せない。

私ってーーーー!!!!

相当切羽詰まっていたのでしょうね^^。
その反動で、その後の人生踏ん張りがきかない気がします(汗)。

もう一度、高校生をやり直したいデス。
○○ちゃん、思い出せなくてごめんなさいm(_ _)m。



この記事へのコメント
高校で一番だなんて・・・
凄過ぎです。

私も高校時代、学科では入学時一番でしたが、卒業の頃には散々な結果で、就職も、中学時代の余力で何とか引っかかりました(苦笑)

最近は、不動産の事なら、いくら時間掛っても全然平気ですが(^^ゞ

確かに、成績の為の勉強は、あまり意味無いですね。
ひろ | URL | 2009/11/20/Fri 11:47 [EDIT]
やはり何か違うかただとは感じていました。

特待生たまこさん、ってよんじゃお。これから。

過去の思い出シリーズおもろいです。
新しい自分が広がると思います。

せくすい | URL | 2009/11/20/Fri 12:56 [EDIT]
>不労所得月22.8万円

これは、まだ変動ないのですか?
せくすい | URL | 2009/11/20/Fri 12:56 [EDIT]
なんだか・・・
想像できます・・・プププ

基本的にはむちゃくちゃまじめですもんね。

鉄の財布、貯め子さんにつながってますね。(笑)
yuki | URL | 2009/11/20/Fri 20:03 [EDIT]
ひろさん
じぇんじぇんすごくないんですケドね。。
あの頃目先のことに手一杯で、夢とか目標とか持っていなかったのが悔やまれます。

でも、おっしゃる通り今は大好きな不動産に巡り合えたので結果オーライ!ですね^^。

ひろさんは良いところに就職できてうらやましいです!!
たまこ | URL | 2009/11/20/Fri 20:59 [EDIT]
せくすいさん
あ、せくすいさんとは比べものにもなりません(汗)。

まじめなたまこちゃん以外にも、ちょい悪たまこちゃんなど、まだまだ思い出があります^^。
おたのしみにー!

ふろうしょとくは変動なしでーす。
そろそろ本当に買わなくっちゃ。
たまこ | URL | 2009/11/20/Fri 21:16 [EDIT]
yukiさん
やっぱりバレてましたね^^;。
どうも鉄板路線から脱線できなさそうです><。

今でも、口は笑っているのに目が怖い校長の夢を見ます。。
ひ~!!
たまこ | URL | 2009/11/20/Fri 21:24 [EDIT]
たまこさんのブログを読んでいるだけで知性と教養が滲み出ていましたが、
やはり只者ではありませんでしたね~~


平凡で、何も取り得のないよたにはうらやましい限りです。

ちょい悪たまこさんの秘密の(笑)思い出話も、また教えてくださいね^^
よたちゃん | URL | 2009/11/20/Fri 21:49 [EDIT]
よたちゃんさん
いえ、誤解しないでくださいね><。
たかが一地方の高校での狭ーいお話なので^^。

よた姉さまは不動産に才能を発揮していらっしゃるではありませぬか!
素晴らしいことです^^。

ちょい悪なこと、夫に見られたら大変です(笑)。
たまこ | URL | 2009/11/21/Sat 01:07 [EDIT]
お嬢様学校の特待生、そして学年で1番!
学校ではとても目立った存在だったんでしょうネ。

それにしても、高校生のうちから胃腸が痛くなるくらい、そして1年生の記憶がほとんどない位だったなんて、
ほんとうに必死に頑張ってらっしゃったんだと思います。
すごいです。その分、今を謳歌しないとですね^^

私、高校の時、何してたかな~と思い出してみると、、、
ナースの格好をして、バンブーダンス踊ってマシタ ^^;
(もちろん、文化祭での話ですよっ)
まるこ | URL | 2009/11/21/Sat 01:52 [EDIT]
まるこさん
本人はそれどころではありませんでしたが(汗)、学校のポスターになったりしたので、それなりに目立ってたのかもしれません。

テストの結果は廊下に成績上位者が掲載されるので、一目瞭然でした><。
「あれ、たまこさん載ってなくない?」みたいな(笑)。
今は謳歌しすぎてボケてきてます^^。

まるこさんは楽しかったようですね~!!
そうそう、そういう高校時代を送りたかったです!!!
たまこ | URL | 2009/11/21/Sat 17:12 [EDIT]
水戸大家さんがブルーに塗った戸建、水戸市八幡町が
マイルーム館から550万で売りに出されてます。
この値段で売れれば大もうけですね。
不動産投資は儲かるんですか?
キン | URL | 2009/11/22/Sun 08:35 [EDIT]
キンさん
へぇ~、そうなのですか。
水戸大家さんやりますね~^^。

>不動産投資は儲かるんですか?
やり方や属性にもよりますし、人それぞれだと思います。
あとは労力とのバランスをどこに置くかという点でしょうか?

儲かるかどうかは自分の状況でシミュレーションすれば分かるはずです♪
他人との比較は不可だと思いますよ^^。
たまこ | URL | 2009/11/22/Sun 11:40 [EDIT]
福岡で初めてお会いした時にオーラを感じました^^

ポスターになっていたんですね♪
今なら高値で売れるかも^^

ゴン | URL | 2009/11/23/Mon 16:41 [EDIT]
ゴンさん
私もゴンさんのオーラをビシバシ感じましたよ!!
全然石器人じゃないじゃーん♪って^^。

>今なら高値で売れるかも^^
昔ブルセラってありましたね(笑)。
まだあるのでしょうか??
私の通っていた学校の制服は高いって有名でした^^。
たまこ | URL | 2009/11/23/Mon 20:20 [EDIT]
優等生。
なにげにはいった高校でやりたい放題でした^^;

でもそれが一番楽しかったかも。

就学旅行は校長のとなりだったし。。

めちゃくちゃですね。

自分がどうみられるかが、

大事でなく。

どうありたいかがいちばんだった。

いまでもその気持ちを持ち続けたいです。

きっと

たまこ様はうつくしい気持ちをおもちだと思います。
kamochan | URL | 2009/11/23/Mon 21:28 [EDIT]
kamochanさん
さすがkamochanさん!
どうありたいか、というのは最も大事なことだと思います。
kamochanさんに一つ筋が通っているのを感じるのは、そのような人生を送ってきたからだと思います。

高校時代は優等生でしたが、中学時代はやりたい放題だったんですよ^^。
たまこ | URL | 2009/11/23/Mon 22:22 [EDIT]
>私の通っていた学校の制服は高いって有名でした^^。

で、売ったんですね?あなたは。

そこで、財テクに目覚めたんですね?

なるほど。
ぶるせらせくすい | URL | 2009/11/23/Mon 22:53 [EDIT]
アドバイスありがとう
高利回りなのに、ブルーハウス戸建手放すなんておかしいなと考え水戸に調査しに行きました。
隣の空き地が売りに出されているみたいで、駐車場として使えなくなっちゃうみたいです。
駅から離れていると、
水戸では駐車場がないと厳しいです。
周辺状況を調査することは大切ですね。
つくばのキン | URL | 2009/11/24/Tue 09:45 [EDIT]
せくすいさん
オヤジせくすいさんになってますよ(笑)。
売ってませ~ん^^。

後輩にあげちゃったんだったかなぁ?
たまこ | URL | 2009/11/24/Tue 10:54 [EDIT]
キンさん
調査お疲れ様でした^^。
なるほど、そんな事情があったのですね。
周辺の状況をしっかり見ている水戸大家さんはやっぱりすごいですね☆
たまこ | URL | 2009/11/24/Tue 10:56 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/24/Tue 11:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/514-abc71657
