スポンサーサイト



凱旋?

2009/11/25  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました♪

週末、久しぶりに夫と物件を見に行きました。
場所は良かったものの、思ったより古かったのでパス。

その後、大学時代に住んでいた街までドライブしました。
夫とは大学時代からの付き合いなので、共通の思い出もたくさんあります。

まずは卒業以来の大学へ。
高校の系列女子大。もちろん中には入れません。

一般的にはお嬢様大学と言われていますが、実際はそんなでもナイ。
頭もそんなに良いとは言えません。
しかしなぜかイメージ的に信用力のある学校です。

合コンも相手に苦労はなかった・・・気がします。
夫とも合コンで知り合いました(笑)。

抑圧された高校時代から解放され、東京で始めた一人暮らし生活。
それはそれは楽しいものでした♪
 
夜昼なく遊び(主に今の夫と)、仕送りで買い物三昧
学生なのに、靴やバッグはイタリア製。バーニーズニューヨークで食器を買ったりもしていました。

お金が足りなくなると、親に「高い教科書買わなくちゃいけないんだけど~」と電話。
今の貯め子からは想像できない豪遊っぷりでした(笑)。
パパごめん><。

そんなことを思い出しつつ、住んでいたマンションへ。
周辺の開発が進み、駅前にあったはオサレなマンションになっていました。

今は空室みたいです 

居酒屋やファミレスは名前が変わっていたり無くなったりしていますが、ラーメン屋さんは全部残っていました。アンナミラーズがかに道楽に変わってる><。パイ好きだったのになぁ。。制服のワイセツさも満点でしたね。。。

ぐるぐる街をめぐって、思い出話に花が咲きました。
二人とも、10年後に今のような生活をしているとは夢にも思っていませんでした。
想像していたより楽しくて、幸せな現在。

それを実感し、10年のお互いの成長を祝いました。
凱旋と言うにはまだまだですが、数年後にドライブする時には更に楽しい生活をしていると信じています。

この記事へのコメント
昔は
出し子だったんですね~。←振込め詐欺みたいですが

でも若かりしころって無謀ですよね。

もらったボーナス50万円全部洋服買っちゃったり。。。

そういう散財オバカ体験があると、ある意味規制が効くっていうか。

経験のない人が急にお金もってしまうと、使うのに慣れてないから桁違いにヘンな使い方しそうです。

いままでのストレスがあるから。
yuki | URL | 2009/11/25/Wed 17:46 [EDIT]
yukiさん
50万円、洋服買ったんですか!?最高(爆)!
人生一度はバカみたいに使ってみないといけませんよね~♪

その後の社会人生活は不況真っただ中で、ビンボーでした(ぐすん。。)。
良い時期も悪い時期も経験できて、ある意味幸せなのかもしれません。
たまこ | URL | 2009/11/25/Wed 19:17 [EDIT]
>学生なのに、靴やバッグはイタリア製。バーニーズニューヨークで食器を買ったりもしていました。

そういう時代を通り越して、今のたまこさんがあるのですね ^^
たまに懐かしいエリアに行くと、楽しいですね!
まるこ | URL | 2009/11/25/Wed 23:21 [EDIT]
まるこさん
バブルはとっくに終わってたんですけどね(笑)。
学生の時って、早く大人になりたくて背伸びしちゃうんですよね><。
思い出すと恥ずかしいことばかりです☆

そうそう、貯め子は後天的なのですよ♪
懐かしエリア、たまには良いものです!

京都の秋、ステキですね^^。
たまこ | URL | 2009/11/25/Wed 23:33 [EDIT]
やはり・・・
実は僕は見抜いていました!
たまこさんが豪遊していたことを!!
何からわかったかというと・・・・

次回のコメントに続く
星輝 | URL | 2009/11/26/Thu 02:19 [EDIT]
思い出話、楽しそうですね♪
いつも幸せを感じるのは素敵ですね。
そういった人は周りにも幸せを与えていると思います。
(^^)
りゅう | URL | 2009/11/26/Thu 06:30 [EDIT]
星輝さん
えーー、なになにー?
やっぱりバレてました??
次回のコメントお待ちしています(笑)。
たまこ | URL | 2009/11/26/Thu 08:44 [EDIT]
りゅうさん
昔辛いと思ったことも、文章にしようとすると笑えることばかりです(笑)。

これまでもずっと楽しかったし、今も最高に楽しい♪
将来も楽しみです!!
たまこ | URL | 2009/11/26/Thu 08:47 [EDIT]
わぁ~~、
たまこさんてば、かつて豪遊していたことがあるんですねぇ~(^^)


親近感が一段と湧いてきました~(笑)

よたはいまだに夫から、
「いつまでもバブルやで~」と言われておりますが(苦笑)、でも独身時代に比べたらかわゆいものです(^^;)

だって、欲しいものがあってもグッと我慢できるようになりましたもん。。

よたちゃん | URL | 2009/11/26/Thu 18:27 [EDIT]
よたちゃんさん
うふふ。実は豪遊してました^^。
よたちゃんさんの豪遊っぷりもすごそうですね><。

結婚するとなかなか自由には使えませんよね~。
そう考えると、独身時代はサイコーでした(笑)。
たまこ | URL | 2009/11/26/Thu 19:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/515-83c687c2
