


売れている

yukiさん、コメントありがとうございました!!

さて、最近区分マンションがよく売れているようです。
(一棟ものはよく分かりません。)
利回りもイマイチだし、古くても高いし、指値がきかない。
業者さんも、すごく強気。

・買い手増加
・品薄

だそうです。
都心だけではなく、地方にもそれを感じます。
地方に所有しているマンションは、常に2・3戸売りに出ていましたが、最近全部売れたもよう。

あれ、不景気なんじゃなかったっけ?

yahoo(ダイヤモンド)の記事にこんなものが。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091126-00000001-diamond-column

当初は一棟ものの融資が厳しくなったあおりで区分に人が流れているのかと思いましたが、どうやらそれだけではないのですね。

ということは・・・売り時?!
でも、ようやく長期譲渡になる物件はパフォーマンスが良いので売りたくない><。

物件は確かに欲しいし、少し高くても回収が1年延びるだけという考え方もあります。
でも、指値がきかないとなんとなくげんなりしてしまう自分がいます。

無理してお金使う必要もないか・・・とのんびりしてしまうのですが、別の角度から参入する努力もしてみようと思っています♪

この記事へのコメント
ぜひ!
いっとーもんの世界へ♪

キャッシュならば余裕しゃくしゃくでございます☆


yuki | URL | 2009/11/27/Fri 23:24 [EDIT]
yukiさん
そーですね^^。
前向きに探します!!!
たまこ | URL | 2009/11/28/Sat 09:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/517-204e5e67
