


ブレーカー

星輝さん、yukiさん、恵比寿のIさん、コメントありがとうございました!!

冬はブレーカーが落ちまくりです。
我が家は30Aなのですが、

エアコン+ホットカーペット+TV+照明+パソコン

くらいはセーフ。
それに

電子レンジ or 洗濯機(特に乾燥機)

が加わったら必ずアウト。
乾燥機を回している間は、エアコン無しで耐えなくてはいけません。

落ちてくれれば電気の使いすぎに気を付けるので特に気にしてはいませんが、賃貸部屋も落ちまくりなのかなぁ、とふと思う。
退去立ち会いの時にでも聞いてみようと思います。

でもアンペアを上げると基本料も上がるので、それも困るよねぇ。
たぶん変えないでしょう(笑)。



この記事へのコメント
あと炊飯器もうっかりするよね。

ばさっと
お料理せくすい | URL | 2009/12/17/Thu 11:53 [EDIT]
せくすいさん
あれ、せくすいさんお料理するんですか!?

あと、ドライヤーも鬼門でした。。
たまこ | URL | 2009/12/17/Thu 21:45 [EDIT]
我が家は
50Aです。

でも、たま~ーーに落ちたりします。

ちーん。
yuki | URL | 2009/12/17/Thu 23:11 [EDIT]
yukiさん
50Aで落ちるって・・・何動かしてるんですか(笑)?!

戸建は、かかりますよね。電気代。
たまこ | URL | 2009/12/18/Fri 09:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/530-ccf2d4b3
