


人は一人では何もできない

きむにーさん、kanaloaさん、コメントありがとうございました!!

困っている時に助けてくれる人のありがたみをひしひしと感じます。

(昨年潰れてしまった)他業者が客付けした入居者さんの退去だと言うのに、喜んで退去立会いを引き受けて下さったD社のMさん。その後良心的なリフォーム会社さんも紹介してくださったり、退去後の写真を送ってくださったり。

最初は報酬はいらないと言い張っていましたが、「これから甘えにくくなるので!」と無理やり報酬を提示させていただきました。最初に報酬ありきではなく、お客から是非受け取ってと言われる働き方をされていらっしゃいます。

客付け業者さんのRさん
お部屋を大変気に入ってくださり、リフォーム終了日などをこまめに電話で確認してくださいます。
リフォームが終わり次第、絶対お客様を連れて行くとの頼もしいお言葉をいただきました。

リフォーム会社のSさん
お会いしたことがないにも関わらず、手となり足となりリフォームの相談に乗ってくださいます。

以前たまこが塗装した窓枠が少し擦れていると言うことで、当初は塗装代で4万円近い見積りでしたが、交渉の結果無料で剥げた部分のタッチアップをやっていただけることになりました。
最終的に見積りからもずいぶんオマケしてくださり、喜んで発注させていただきました。

そして先輩のkamochanさんyukiさん
kamochanさんは宴会をドタキャンしたにも関わらず嫌な顔ひとつせず、逆にいろいろ相談に乗ってくださいました^^。
不動産だけでなく、人生の先輩としても尊敬するお人柄に、涙ちょちょぎれです。

yukiさんは、リフォームで使いたいと思っていたIKEAの部材をわざわざ家に送って下さいました。
昨日早速リフォーム会社さんに送り、取り付けてもらうことに。
必要な日程にドンピシャ!本当にありがたかったです。

は「良い人に恵まれて良かったね~^^。」とのんき顔。
「あのさ、本当はあなたが働かなきゃいけないんだよ。」
と愚痴を言いつつ、本業の他に買い物やらお風呂掃除などをお手伝いしてくれているので、やはり感謝ですね^^。

皆さん、本当にありがとうございます。
自分の力だと思っていることも、実は色々な人に支えられているのですよね。
仕組みって結局、人との繋がりなのだと思います。
元気になったら何でもしまーす(^^)/



この記事へのコメント
>本業の他に・・・・・・、やはり感謝ですね^^。

あ!
せくすい | URL | 2010/01/19/Tue 13:39 [EDIT]
たまこさん、

皆さんに支えられ、助けていただけて良かったですね♪

これもひとえにたまこさんのお人柄のたまものかと思います。

体調が1日も早く良くなられることをお祈りしていますね。
よたちゃん | URL | 2010/01/19/Tue 21:04 [EDIT]
せくすいさん
いや~、風邪はこじらせるもんじゃありません。
こんなに大変なのは初めてです。

せくすいさんも、お気をつけて^^。
たまこ | URL | 2010/01/19/Tue 22:18 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさん、ありがとうございます^^。

2部屋のリフォームがほぼ同時進行で進むので、この1
~2週間は頭がこんがらがりそうになってました(笑)。

皆さんの助けがなければ今頃悶絶してたと思います。
本当にありがたいことです!
たまこ | URL | 2010/01/19/Tue 22:22 [EDIT]
少しは
お役に立てたようでよかったです♪

いつもお世話になりっぱなしなので、このチャンス(?)に
なにかお手伝いできることがあればと思います。

IKEAの買出しでもなんでも。(笑)

わからないときはシャメでおくりますから、いつでもいってくださいネ♪
yuki | URL | 2010/01/19/Tue 23:02 [EDIT]
はやく元気になってくださいねー!!




みなでランチにgo!!
恵比寿のI | URL | 2010/01/20/Wed 14:56 [EDIT]
共感します。助けられて生きていることに感謝。
色々と茨城不動産情報を集めてますが、水戸大家さん水戸市千波のマンション700万で売りに出し、水戸市白梅1Rのマンションも300万で売りに出していると知り合いの不動産業者から情報もらいました。(マイルーム館赤塚店)水戸大家さんの住まいから離れている業者を使うなんて、おいしい物件を回してもらった恩義でもあるのでしょうかね?
ブルーハウスの処分といい、不動産処分を急いでいるみたいです。
 狙いがあるのでしたら、正直にブログに書いてほしいですね。
つくばのキン | URL | 2010/01/21/Thu 00:48 [EDIT]
たまこさんはやく元気になってください!

昨日は元気な声が聞けて安心しました☆

宴会ならいつでもOKです!

また企画しますね^^
kamochan | URL | 2010/01/21/Thu 08:26 [EDIT]
yukiさん
先日はありがとうございました!!
本当に助かりました^^。

結局下地の関係で1つしか付けられませんでしたが(ぐすん)、無いよりはあったほうがgoodですからね☆

甘えたい時は遠慮なく連絡させていただきますm(_ _)m。
たまこ | URL | 2010/01/21/Thu 19:32 [EDIT]
恵比寿のIさん
昨年12月のランチが遠い昔のようです。。
楽しかったですね~^^。

冷え性なのもいけないんですよね。
暖かくなったら美味しいもの食べに行きましょう!!
たまこ | URL | 2010/01/21/Thu 19:34 [EDIT]
つくばのキンさん
すみませんが、たまこは水戸大家さんにはお会いしたことがないのでどんな方か分からないのです><。

一般論ですが、投資が事業になってくると、時代や場所、財務体質に応じた方向転換というのは当然あってしかるべきだとは思います。

ところで、つくばのキンさんはどのような物件をお持ちなのですか?ちょっと興味あります^^。
たまこ | URL | 2010/01/21/Thu 19:43 [EDIT]
kamochanさん
先日はありがとうございました^^。
もう少し暖かくなれば、改善すると思います!

お花見宴会したいでーす☆
お会いできる日を楽しみにしています。
たまこ | URL | 2010/01/21/Thu 19:46 [EDIT]
早く元気になっておいしいものまた食べましょ~~
星輝 | URL | 2010/01/22/Fri 11:18 [EDIT]
星輝さん
あーー、美味しいもの食べたい!!
是非行きましょう!
たまこ | URL | 2010/01/24/Sun 14:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/540-10511dce
