


原状回復!

たくさんのコメントありがとうございました!!

今月退去した東京1号物件の原状回復が先日終わりました。

【BEFORE】
退去後1 退去後2
写真ではなかなか分からない部分もありますが、2年でこんなになるの?というくらいの汚れっぷりでした><。
原因はタバコです。

【AFTER】
壁紙をぜーんぶ張り替え・・・
リフォーム後1 
一生懸命クリーニングをしていただき・・・
リフォーム後3 
浴室のカビ君もきれいに取り除き&コーキングし・・・・
ついでにシャワーホース&ヘッドを交換し・・・
リフォーム後2 
玄関も明るめのフロアタイルに変更し(以前はCFだった)・・・
リフォーム後4 
極めつけにスイッチまで交換♪
リフォーム後5 

スッキリきれいになりました!!
わーい☆

壁紙や浴室のカビ、床のキズなどは明らかに入居者様の過失だったため過失割合に従ってご請求させていただきました。
バリューアップの工事(玄関のフロアタイル・スイッチ交換など)はもちろん家主持ち。

良心的な施工業者様で、意外に安く仕上がりました。

きれいになったので、良い入居者様が決まるとうれしいです!!

この記事へのコメント
劇的ビフォーアフター
さすが、たまこさんですね。
リフォームの基本を押さえてますね。
僕なら9万で入居付け可能姉妹です。
きむにー | URL | 2010/01/30/Sat 16:57 [EDIT]
私も喫煙者ですが・・・
家や女性が居る飲み会では一切吸わない様にしています。

正直、冬場の屋外はちょっと辛いですが・・・ノ(^-^;)ノ

スイッチ変更は、少ない費用で印象変わりますよね。
ひろ | URL | 2010/01/31/Sun 08:19 [EDIT]
完成♪
おめでとうございます♪

床のピカピカがすばらしいですね!

アンモナイト壁紙すてきです♪

さくっと決まるといいですね!

念を送っておきます☆
yuki | URL | 2010/01/31/Sun 11:52 [EDIT]
ヤニで完全にベージュのクロスに見えますね^^;

あっ、
今更ですが4つ目決裁オメデトウ御座います!
リフォーム報告楽しみにしております^^
ゴン | URL | 2010/01/31/Sun 19:16 [EDIT]
レールの照明、良いですネー♪

僕も念をおくっておきます^^

恵比寿のI | URL | 2010/02/01/Mon 04:43 [EDIT]
きむにーさん
ありがとうございます!
築20年になりますので、基本的に設備は古いのですが、ちょこっとずつ新しくしていこうと思います。
たまこ | URL | 2010/02/01/Mon 08:24 [EDIT]
ひろさん
あれー、喫煙者だったのですね^^。
屋外での喫煙は・・・ホタル族でしたっけ?

どうやら入居者さんは換気扇を使わなかったようで、タバコはもちろん、浴室のカビもすごかったです><。

スイッチは新しい雰囲気が出ていいですね!
たまこ | URL | 2010/02/01/Mon 08:32 [EDIT]
yukiさん
お掃除の方は、本当によく頑張ってくださったみたいです!
床のキズも補修してもらってピカピカでーす☆
スポット照明もずいぶん黄色くなっていたそうですが、きれいに落ちたそうです。

何とか決まって欲しいです!!
たまこ | URL | 2010/02/01/Mon 08:35 [EDIT]
ゴンさん
困ったちゃんですよねー。
おかげで申し込み頂いていたのに白紙になっちゃいました。あれ見たら引きますよね。。

4件目は数日後からリフォームです^^。
こちらもきれいになるといいなぁ~☆
たまこ | URL | 2010/02/01/Mon 08:38 [EDIT]
恵比寿のIさん
ありがとうございます!
レールのスポットは調光できるのがウリです^^。

たくさんのパワーある方に念じてもらっているので、きっとすぐ決まるでしょう!
決まってほしい!!
たまこ | URL | 2010/02/01/Mon 08:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/542-4de59466
