


契約交渉&どうしよう・・

たくさんのコメントありがとうございました!!

東京1号物件の契約日が、今週末に決まりました^^。

入居は3月の予定だそうなのですが、敷金に交渉が入ったため、2ヵ月→1ヵ月にするかわりに、契約日を早くして欲しいとリクエスト。

今回の退去ではおタバコのために、敷金から1.5カ月分くらい差し引かせていただきました。
その点からも1ヵ月にするのは躊躇しましたが、ノンスモーカーだということを確認してOKしました。

取りあえず今週末無事に契約となれば一安心です☆

でも問題が一つ発生。
POPに、「冷蔵庫をお持ちの方はリクエストがあればミニ冷蔵庫を撤去します!」と書いていたのです(その分収納に使えるため)。
撤去後のことをあまり考えずに。。

で、今回冷蔵庫をお持ちのようなので、撤去してほしいとのこと。

車に乗せられるかなーーー(狭いので)。

と今頃になって心配になってきました。
しかも只でさえ狭い家にさらにミニ冷蔵庫が増えるなんて!

がびーん。

短絡的思考にも程があります(汗)。
最悪、恵比寿のIさまに頼んでファンカーゴ出してもらおうなんて目論んでおります。。

この記事へのコメント
POPがすごい
しかし、入居者さんもすっごくよくチェックしてますね~。

おそるべし!です。

しかし、撤去後の冷蔵庫って・・・
お部屋に保管するんですか?(笑)
yuki | URL | 2010/02/08/Mon 22:05 [EDIT]
ミニ冷蔵庫
うちでは、シェアハウス用を一つ多く注文して、私の部屋の「ビール用」で活用しています。

夏になったら、大活躍と思いますが(笑)
ひろ | URL | 2010/02/08/Mon 22:34 [EDIT]
yukiさん
今回のPOPは収納増に視点を置いたものだったので、目に入ったのでしょう。

冷蔵庫は・・・納戸にしまっておきます。。
宅急便で送れないかなぁとちょっと考えてます。運ぶ手間が省けるし。
たまこ | URL | 2010/02/09/Tue 16:26 [EDIT]
ひろさん
まず「私の部屋」というのがうらやましい点です(笑)。
我が家は狭いので、個人のお部屋はありましぇーん><。

夏のビール、いいですね^^。
たまこ | URL | 2010/02/09/Tue 16:30 [EDIT]
喜んで♪

ファンカーゴでお運びしまーす^^

契約、おめでとうございます!
恵比寿のI | URL | 2010/02/12/Fri 22:53 [EDIT]
恵比寿のIさん
勝手にお名前出してすみませーん(汗)。

本当に困ったら、お願いします!
ぱふぇでいいですか(笑)?
たまこ | URL | 2010/02/13/Sat 16:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/546-b6a03522
