


IKEAフロアスタンドin寝室

たくさんのコメントありがとうございました!!!
インテリアコーディネーターとして活躍できるよう頑張ります☆

今日、入居募集中の4号物件にディスプレイするフロアスタンドIKEAに買いに行きました。

というのも、リフォームが終わった室内は事務所・レジデンスどちらでもOKということもあり、殺風景
居室が15畳ちょっとある大きなワンルームなのです。

本当は、左の写真の正面の壁にはアクセント壁紙を使っているのですが、白地ということもあり、写真映えしません><。失敗です。。

4号-1 4号-2

そこで、アクセント壁紙を浮き上がらせるために、フロアスタンドを投入することに。
買ってきて早速自宅の寝室にディスプレイしてみました^^。

フロアスタンド1

う~ん、ホテルライクでイイ!!!
白い壁紙にブラックがアクセントになっています。

フロアスタンド2

上下に柔らかく広がる光の効果もバッチリ出そうです。
傘の大きさ、高さ、全体のバランスも申し分なし!

フロアスタンド3

布をプリーツ加工したような質感で高級感もあります。

このお値段

・シェード(傘):1,890円
・フロアランプベース:1,190円
・電球:99円/2個(使うのは1個)

計3,179円!!

やっすーいし、オサレ~^^。
普通に買ったら15,000円くらいしてもおかしくないと思いました。
IKEAさまさまです。

明日早速実家に送って、ディスプレイしてもらうことにします。



この記事へのコメント
イイ!!
広々とした部屋でいいですねー。

IKEAのグッズはうまく使いこなせばほんとカッチョイイ部屋になりますよね。

僕、カラーリングの基礎知らないので、いろいろブログで教えてください。(聞きっぱなしで申し訳ないですが、、、)

ではではー。
kanaloa | URL | 2010/02/23/Tue 00:25 [EDIT]
いいですねこれ!!費用対効果抜群です。
イケアは高いものもありますが照明は安価なものが多くて良いですよね^^
星輝 | URL | 2010/02/23/Tue 08:53 [EDIT]
かっくいい!
すてきです♪

っていうか、たまこさんのお家の壁紙がホテル仕様だったのわかりませんでした。

傘が大きくて持ってかえるのが大変そうですけど
いいですよね~♪
yuki | URL | 2010/02/23/Tue 14:33 [EDIT]
kanaloaさん
kanaloaさんもセンス良いので、私も勉強になっていますよ^^。

IKEAは本当に使えますね!
テイストを揃えて投入すれば効果バッチリ☆
たまこ | URL | 2010/02/23/Tue 18:07 [EDIT]
星輝さん
ありがとうございます!

IKEAのスタンド照明は傘が自由に選べて本当にイイ!
POPな色もあったので、アクセントにいいなぁと思いました^^。
たまこ | URL | 2010/02/23/Tue 18:08 [EDIT]
yukiさん
あ、3枚目の写真はカーテンの前に置いて撮影しました。
うちはフツーの壁紙です(笑)。

主人と、「このまま自宅に置いておきたいーー!」と悶着しました(笑)。賃貸部屋だけがどんどん素敵になってます☆

傘は少し大き目ですが、柄の部分は3つに分解できてコンパクトになりますので、送るには最適です!
たまこ | URL | 2010/02/23/Tue 18:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/549-c84813b2
