


恵比寿のIさん2作目&冷蔵庫の行方

かもじゅうさん、yukiさん、kamochanさん、コメントありがとうございました!!

さて、恵比寿のIさんこと石原博光さんが2作目となる本を上梓されました☆

まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意

今、半分くらい読んだところです。
これから不動産を始めようと思っている方や、自己資金があまりなくてどう買い進めたらいいか悩んでいる人に大変オススメの本です。

恵比寿のIさんとはもう数年のお付き合い。
不動産の勉強会(現RIGの前身?)でファミレスで何時間も不動産談義をしていた時、恵比寿のIさんの交渉術・リスクの捉え方・事業としての不動産の考え方に大変驚き、多大な影響を受けました。

今回の本には、その時衝撃を受けた内容がたくさん盛り込まれています。
読みやすい文章ですが、融資や交渉の方法は大変参考になると思います。

10日までamazonにて購入された方に特典もありますので、是非ご一読くださいませ♪
写真付きのリフォーム資料なんかもあって、イイ感じの特典です。
特典申し込みは右上のメニューバーのリンクからどうぞ☆

☆☆☆☆

その恵比寿のIさんのファンカーゴで運んでもらおうと思っていた東京1号物件のミニ冷蔵庫

結局ヤマト運輸の家財宅急便というもので自宅に送ってもらいました。
2800円。

30kgあったようですので、運び出したり梱包したりする手間、高速代や駐車料金を考えたら全然OK。
無事に狭~い我が家の狭~い納戸の中に収まりました。
寂しげなミニ冷蔵庫 



この記事へのコメント
なにげに・・・
冷蔵庫が大きくみえます。(笑)

家財宅急便!使えそうですね!

ヤフオクで処分するとき使えそう♪
yuki | URL | 2010/03/01/Mon 13:09 [EDIT]
30Kはでかいんでないですかい?
せくすい | URL | 2010/03/01/Mon 17:19 [EDIT]
エビスさんうんぬんは別として

資金300万で、年収1000万って

15%の物件だとしても、

6600万円ですから、自己資本比率5%以下。

まあ、ありえない見出しだと思ってしまうのは私だけですかね?

もちろんセンセーショナルなほうが

本としてはいいですけど。

せくすい | URL | 2010/03/01/Mon 17:22 [EDIT]
まあ、

真意は、将来は家賃1000マンってことなんでしょうけど。。。

せくすい | URL | 2010/03/01/Mon 17:23 [EDIT]
そうか、

「資金300万円から」と「資金300万円で」

は違うんだ。。。。

せくすい | URL | 2010/03/01/Mon 17:26 [EDIT]
yukiさん
40cm四方くらいですから、ミニですよ。
値段は大きさで決まるので、大きくなると結構高いです。

でも、恵比寿のIさんによると西濃とかが安いというウワサです^^。申し込んだあとだったので比較もしませんでしたが。。
エビちゃまは事業やってるから安いのかもしれませんが。
たまこ | URL | 2010/03/01/Mon 17:30 [EDIT]
せくすいさん
伝票に30KGと書いてあったのですが、実際はもっと軽いのかもしれません。料金は重さは関係なく大きさなので、ちいさくて重いものならお得ですね。

どんな話かはどうぞご購入いただいてお確かめください(笑)。
300万円スタート、ですね^^。
高利回り物件でかなり大きなイールドギャップを出すというイメージです。

たまこ家とは違う考え方ですが、色々なやり方があって面白いですね☆読者様の取捨選択能力も試されます。
たまこ | URL | 2010/03/01/Mon 17:47 [EDIT]
>高利回り物件でかなり大きなイールドギャップを出すというイメージです。

ええ、星輝さんやエビスさんは、どちらかといえば、ちほうの高利回りすき派ですね。確かに。

せくすい | URL | 2010/03/01/Mon 18:05 [EDIT]
せくすいさん
そうですね^^。

どんな方法にも長所・短所ありますからね。
自分が何に耐えられて何に耐えられないかということを考えることも大事だと思います。

事業ときっぱり割り切ることができないたまこちゃんは、精神的な気楽さ重視です(笑)。客層も物件も収益も。
たまこ | URL | 2010/03/01/Mon 18:16 [EDIT]
たまこさん、こんにちは!

もう数年になりますねー^^

自転車にのれなかった頃が懐かしいデス(笑

ご紹介をありがとうございます!!!

近況報告としまして、実店舗では、

前作の三倍の勢いで売れているそうです。

これもたまこさんをはじめ、皆様のおかげです。

深く御礼を申し上げます。
恵比寿のI | URL | 2010/03/03/Wed 04:17 [EDIT]
恵比寿のIさん
いつの間にか、時は経ってしまいますね~^^。
あらためて、2作目おめでとうございます!

3倍ですか!?スバラシイ!!
前回のも面白かったですが、今回はエビちゃまの信念がご自身の言葉でしっかり書かれているので良かったですよ☆
たまこ | URL | 2010/03/03/Wed 11:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
