スポンサーサイト



インテリアコーディネーターセミナー

せくすいさん、yukiさん、コメントありがとうございました!

先日、今年合格したインテリアコーディネーター初心者向けのセミナーがありました。

普通の主婦が資格を取って、今やTVでも活躍する敏腕コーディネーターになった方のお話を伺って

何でも成功するには同じ能力(努力)が必要なんだな

って思いました。
友人の家のコーディネートをちょっと手伝ったりしたものを「実績」とし、名刺を作って資料を仕立ててディベロッパーに持ち込む。
これって、不動産の融資打診にも共通するテク(?)ですよね。

自分を売りこむ。行動する。ご縁で仕事を紹介してもらう。

これができなければ、どんなお仕事も成功しないということ。
不動産だって、行動を起こすのは本当に勇気のいる業界。

それをやってこれたんだから、コーディネーターだってやっていけるに違いない!
とワクワクしてきました。

後半はド○小西さん風なアーティスト系おじさまが登場。
海外発の最新インテリアトレンドを教えていただきました。

今年のトレンドカラーは、ズバリ!

赤~紫

ちょっと取り入れにくいですけどね><。
貴族の屋敷みたいな、高貴なカラーでゴージャスな雰囲気らしいです。
その他には自然とインテリアの融合にも注目が集まっていて、アースカラーなんかもトレンド。

これまで「ミラノ・サローネ」(インテリアのトレンド発信地として注目されるショー)の記事を見ても

「ナニ、コレーネ?」

という感じで、どう実生活に活かすのか全く理解不能でしたが、ド○小西風先生のお話が分かりやすく、自分にも取り入れられそうな気がしてきました。

しばらくは家庭のお仕事もあるのでバリバリとはいきませんが、一段落したら是非本格的にコーディネートのお仕事をやってみたいと思います。
それまで、一流のモノや建築・内装をひたすら見ようっと^^。

この記事へのコメント
だからかな?
最近、なつかしのバブル時代のような内装のお店を目にします。
小西さん的なトレンドなのでしょうか?
アーストンボラージュなつかしのブランドです。(爆)
yuki | URL | 2010/04/04/Sun 22:27 [EDIT]
yukiさん
アーストンボラージュ?
すみません、初めて聞きました。。
新しいお店の内装、よく見てみようと思います☆

お洋服も同じような流れだそうですよ。
先日ZARAに行てよくよく見たら、素材や色などトレンドの取り入れが早いと思いました!
少し前に友人の結婚式用に買った洋服は紫+赤だったんです☆「モードじゃん」って後で気が付きました(笑)。
たまこ | URL | 2010/04/05/Mon 08:36 [EDIT]
間違えてました。汗
アーストンボラージュじゃなく、
FICCEってブランドでした。
今思い出すと、絶対に恥ずかしくて着れないような
男子服です。(笑)
yuki | URL | 2010/04/07/Wed 08:34 [EDIT]
yukiさん
男子服!
見てみたかったです☆
おしゃれなyukiさんのことですから、色々な分野のお洋服を着たのでしょうね~^^。
たまこ | URL | 2010/04/08/Thu 08:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/559-cb64ad1c
