スポンサーサイト



世界一の朝食

2010/04/12  CATEGORY/その他
せくすいさん、コメントありがとうございました!!

最近週末にあまり遠出ができないので、近場での楽しみを探しています。
たまこ夫婦のお気に入りは

おいしい朝食

を食べに行くドライブ。
渋滞や人混みを避けるにはもってこい☆

先週は張り切って6時前に出発して横浜に向かったら、あっという間に着いてしまいホテルの朝食すら開いていません。
たまこが空腹に耐えきれず、しょうがなく朝マックという結果に(笑)。

昨日はネットでちゃんと調べて

世界一の朝食

と称された(らしい)billsに食べに行きました♪
本店はオーストラリア。日本は鎌倉の由比ヶ浜に続き、横浜赤レンガ倉庫に2号店が出店したばかり。
9時オープンで8時15分くらいに着きましたが、すでにちょっと人が並んでいました(@@)!
赤レンガ倉庫
早く来ただけあって、港一望のテラス席をゲット!
濱の空気と朝日のぬくもりが最高!!

リコッタパンケーキ
ネットでメニューをチェックして行ったので、席に着くなり一番でオーダー。
すぐに焼きあがったパンケーキがコレ!!

リコッタパンケーキ
ぜーんぜん甘くない!だけどしっとりフワフワで新感覚。
メープルシロップをたくさんかけて頂きました。

スクランブルエッグ
これがニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称した(らしい)スクランブルエッグ
フワッフワの卵の美しいこと。
しっかり火は通っているのだけれど、トロリンとした舌触りが好印象☆

世界一かどうかは・・・皆さんもお試しあれ(笑)。

週末は9時のオープンと同時に満席になるので、2回転目で入って来たお客さんはパンケーキの待ち時間45分と言われていました。
早起きは三文の徳、ですね(^-^)v。

最近は高級ホテルも手を抜いて朝食はバイキングばかり。
朝のすがすがしい時間をア・ラ・カルトで優雅に頂きたいのになぁと思います。

この記事へのコメント
朝苦手な
たまこさんが6時起き!

それはすごいです!

って食いつくところが違いますよね。(笑)

パンケーキおいしそうです♪
yuki | URL | 2010/04/12/Mon 09:21 [EDIT]
yukiさん
それが!!!
最近目覚めが良いんですよ。
血量が増えてきたからでしょうか(笑)?

夫の目覚ましで一緒に起きちゃいます。5時ですけど。。
で、何度もお昼寝します。
授乳の準備ってヤツなのでしょうか???
たまこ | URL | 2010/04/12/Mon 09:29 [EDIT]
おいしそー♪
朝ははやおきがいちばんですね。
優雅な朝食ですばらしい一日のスタートですね。

こんどマネしたいです。

ホテルバイキングはだいすきです。

ランチのぶんまで食べて、おとくきぶんだし(笑
kamochan | URL | 2010/04/12/Mon 10:23 [EDIT]
bills

今度いってみよっと。。。
せくすい | URL | 2010/04/12/Mon 10:53 [EDIT]
kamochanさん
朝食を外で食べるって、何だかワクワクしちゃうんですよね^^。
早起きが楽しくなりました!

宿泊者としてなら、ホテルのバイキングは私も好きです☆
ご飯だけ食べにわざわざ行くと、自分で取らなきゃいけないし、何となく人が多くて、ちょっと割高に感じちゃいます(笑)。
ホテルのプライスには「雰囲気」とか「時間」が大切な要素な気がして^^。
たまこ | URL | 2010/04/12/Mon 11:52 [EDIT]
せくすいさん
ええ、是非!
これからの季節なら、待ち時間も気持ち良いですよね。

スクランブルエッグには、トッピングでベーコンとか付けたほうがいいかもしれません^^。
たまこ | URL | 2010/04/12/Mon 11:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/563-ad2620e5
