


車の高い売り方

yukiさん、kamochanさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!

今日は皆さんのお知恵を拝借したいのですm(_ _)m。

車を高く売るにはどうすればよいのでしょうか?

せっかく昨年買った車ですが・・・実はクーペ。。
買い替えを考えております。

ディーラー、認定中古車屋さん、一般の中古車屋さんなど色々ありますよね。
取りあえず多くのところに持ち込んでみようと思うのですが、皆さんの交渉術・成功事例などを是非教えてください!

ちなみに今の車は認定中古車で、うちで2オーナー目です。
一応買い替え車は同じメーカーの車にしようかなぁと思っています。

よろしくお願いしま~す!!

この記事へのコメント
せくすい整備工場の工場長と以前この手の話をしましたが、

よほど売れないケースを除き、中古車には値引きは期待できない。

実質値引きとして、高額下取りを期待するなら同じメーカーの新車。といわれました。

あと、レアなスポーツカー(GTR)などはそれにあった買い取り業者が高額。

なんて感じでした。
せくすい | URL | 2010/04/13/Tue 17:28 [EDIT]
せくすいさん
>高額下取りを期待するなら同じメーカーの新車

これだと結構足が出ちゃうんですよね><。
1年しか乗ってないだけに敗北感満載デス。

中途半端な車じゃなくて、GTRとかレアな車にしておけば良かったのですね~。ハァ~~。
たまこ | URL | 2010/04/13/Tue 18:21 [EDIT]
多少リスクもありますが
個人売買(ヤフオク等)などが
下取りや車買取専門店より
高く売れると思います。
ちなみに車種などにもよりますが
下取りや車買取専門店より
10万以上は高く売れると思います。
車種や車の状況にもよりますが・・・
take | URL | 2010/04/14/Wed 12:27 [EDIT]
takeさん
アドバイスありがとうございます!!
う~ん、ハードル高そうですけど仲介料無料ですからね^^。

ヤフオクを覗いてみようと思います♪
たまこ | URL | 2010/04/14/Wed 20:48 [EDIT]
私は業者オークションで売りました。

国産の大衆車ですが、

7年乗って、なんと100万でうれました~^^

オークションが一番だとおもいます☆

kamochan | URL | 2010/04/15/Thu 08:06 [EDIT]
kamochanさん
それはスゴイ!!
業者オークションですか!

近々話を伺わせてくださいませ☆
たまこ | URL | 2010/04/15/Thu 11:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/564-d720b263
