スポンサーサイト



感謝、そしてさよなら

2010/05/10  CATEGORY/その他
Boss_okuboさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

お引越し後、退去立会いに備えて夫婦で旧居のお掃除に行きました。

戻ってみると、すごく狭く感じます。
でも、2人暮らしだったら狭いほうが楽しかったように思います。

いつでも顔が見えて、ケンカしてもふてくされる部屋もない。
お互い何をしているかすぐ分かるし、お茶を入れるのにジャンケンをする。

4年間、肩を寄せ合って生活してきたこのお部屋とも今日でお別れ。
そう思うとグッときます。

大家グッズ(ピカールとかマイペット)で隅々までピカピカにし、お部屋に感謝の気持ちを伝えます。

お掃除後 

窓からの景色も見納め。
日当たりの良いお部屋でした。

退去立会いには管理会社さんとリフォーム屋さんが来て、磨いたお部屋に感動してくれました。
「きれいにお使いいただきありがとうございます。」
ルームクリーニング代だけ敷引き。

大家さんも良い方だったし、場所も便利で住みやすかった。
でも、我が家は次のステージに行く時なんだなぁとぼんやり思うのでした。

この記事へのコメント
しんみりしますねー。
おひさしぶりです。

住んでいた部屋を出るときって、そんなかんじですよね。
僕も結婚前に住んでいた部屋(北向きで、ネコちゃんがベランダで巣くっていた素敵な?部屋でしたが)を出るときも同じ心境でした。

でも、部屋が汚かったので、カミさんと1日かけてピッカピッカにしたら、たまこさん同様、ルームクリーニング代だけにしてもらいました。

新しいステージでも幸多きこと願ってます♪
kanaloa | URL | 2010/05/10/Mon 23:34 [EDIT]
ピカールってところが・・・
プロですね~。(笑)

賃貸から自宅マンション引越しのときは、そんな余裕は微塵もなかった記憶が・・・汗

たまこご夫妻えらい!
yuki | URL | 2010/05/11/Tue 08:23 [EDIT]
kanaloaさん
ありがとうございます!
良い思い出の部屋ってそうですよね^^。
ネコちゃんが巣くってたって。。(笑)

次に入居される方にも幸せになってほしいなぁとか、大家さんの顔を思い浮かべながらのお掃除は、とっても清々しい気持ちになりました☆
たまこ | URL | 2010/05/11/Tue 12:09 [EDIT]
yukiさん
水回りをきれいにして出てくれると大家的にうれしいので、実践してみました^^。
蛇口とか、取っ手とかピッカピカになりました☆

マイペットも油汚れやプラスチック(スイッチとかモニターホン、CFとか)の汚れがかなり強力に落とせるので重宝します。
でもワックスかかった床はNG。ワックスごと落ちちゃうので注意が必要デス(笑)。←以前やったことあり。
たまこ | URL | 2010/05/11/Tue 12:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/571-2c4033b0
