スポンサーサイト



新しい車

yukiさん、せくすいさん、コメントありがとうございました!!

先日、買い換えた車が納車されました。
新しい車と言っても、もちろん中古車ですけど。

これまで3500cc(あまり詳しくないですが)のスポーツカーらしき車だったので、運転している人は楽しいらしいですが、助手席のたまこには発進とか加速が辛かったです。
それなりに楽しませてもらったので、お別れの日には夫と洗車場に行き、泡まみれになってキレイにしました。

新しい車は2年落ちで走行距離少ない割に、同じレベルの中で安いほうでした。
値引きはほとんどできませんでしたが、軽くへこんでいた部分などを板金塗装してもらって新車みたいにきれいになって引き渡してくれました。
今度の車は2500ccなので、静かでとても乗り心地良く感じます♪

皆さんから車を高く売る方法を聞いておきながら、結局新しい車を購入した認定中古車屋さんに下取りしてもらいました。
それでも何社か査定をしてもらって、それをネタに交渉し、そこそこの値段が付いたと思います。

1件目で言われた査定額から40万円上がったところで商談成立。
新車のディーラーよりも、認定中古車屋さんのほうが査定が上でした。

そして今日、ネットで検索すると・・・あった、あった、売った車。

売却金額+30万円ちょっとくらいで再販されています。
通常50万円くらい上乗せしたがるらしいというウワサを聞いていたので、「まぁいいか」という感じ。

車も不動産と同じで、調べれば調べるほど、業者さんと付き合えば付き合うほど、良い取引ができるのだと思います。
これからはもう少し車に興味を持って、できるだけ出血しない方法を模索したいと思います!

この記事へのコメント
手間隙考えると、次の車購入するところがある程度高く買ってくれるのは、

お店にとっても合理的だと思います。
せくすい | URL | 2010/06/03/Thu 11:09 [EDIT]
せくすいさん
お店も、回転させてなんぼの世界ですものね。
こちらも手間が省けて助かりました^^。
たまこ | URL | 2010/06/03/Thu 11:18 [EDIT]
こんにちわ☆

たまこさんは一つ一つのことを丁寧に手がけていらっしゃって、本当に素敵です。
憧れちゃいます。

私、車は詳しくないですが、将来新車を考えることがある際は、主人経由でいろいろとご紹介ができるらしいのでおっしゃってくださいね~。

我が家は、今後車を手放すか否かが課題です。
本日主人に内辞が出て、車関係の部署を離れるので車は手放しても良いことになったんです。
(でもご紹介はいつでも出来ます☆)

税金を含め、車にかかるお金は月約7万5千円・・。

確かに車は資産を生み出さないのですが、家族の楽しい時間を作り出してくれるなぁって思っています。

たまこさん、どう思いますか~!!?
なんて意見を求めてゴメンナサイ。
snow* | URL | 2010/06/03/Thu 11:51 [EDIT]
納車されたんですね!
また楽しい思い出をたくさんつくってくださいねー
おめでとうございましたv-231
恵比寿のI | URL | 2010/06/03/Thu 13:09 [EDIT]
snow*さん
いえいえ、最近どんぶり勘定でダメダメです><。
snow*さんこそ、車にかかるお金を月単位でしっかり計算していらっしゃるのがさすがです!!
お金かかるんですよね~(涙)。

以前(今より)必死にお金を貯めてた時期は車を手放して自転車生活をしていました。小回りがきいて車とは全然違う楽しみがありました(地域によるかもしれませんが)。

資産を買う目的がはっきりしているなら、手放してみるのもアリかもですね^^。
ご主人さまとゆっくり話し合われてみては?
あ、新車買う時にはよろしくお願いしまーす(^0^)/
たまこ | URL | 2010/06/03/Thu 15:42 [EDIT]
恵比寿のIさん
無事に納車完了デス^^。
たまこが運転できないので、車を横目にヒーヒー言いながら買い物に行っています(笑)。

贅沢品ですね、ホント。
たまこ | URL | 2010/06/03/Thu 15:44 [EDIT]
免許
とるとお子さんが生まれてからすごくラクだと思いますよ~。

納車おめでとうございます♪
yuki | URL | 2010/06/03/Thu 18:27 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます♪
本当に、今までのらりくらりとした生活をしていたのに、どうして取らなかったんだろう?と自分でも思います(笑)。
車がモッタイナイです。
たまこ | URL | 2010/06/03/Thu 18:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/579-f1be6d42
