


ボーナスの季節♪

たくさんのコメントありがとうございました!!

ヒャッホーイ!!

今日は楽しいボーナスday♪♪
夏のボーナスはFIXなので金額は分かっていたけれど、朝一で入金確認(^^)v。
半月後にはお給料も入るし、ルンルン~♪

・・・にしても、なんだこの税金はΣ(@@)

額面聞いて「おぉ~、パチパチ!」と思っていたのに、実際は。。
せっかく稼いでも、これだけ持っていかれるとヤル気無くしちゃいます(夫談)。
たまこは充分うれしいですけど^^。

昨日の夕ご飯は、もちろん税金談義
食後は二人で、所得税をはじめ健康保険料や厚生年金保険料などをあらためて計算して重みを実感してみました。
今年無事に家族が増えれば少しは戻ってくるかもですが、借入の予定のない不動産部門でも赤字にしようと思います。

今読んでいる金融小説に、こんな一節が。

「資産運用に成功するコツは何か?」
「資産運用しないことと、税金を払わないこと。」

小市民のたまこ家でできる合法的な節税は限られますが、少しでもセーブしたいものです!

この記事へのコメント
>不動産部門でも赤字にしようと思います。

この意味がよくわかりません。v-12

ソンナニ調整できる金額でしたでしょうか?

がっぽがっぽだったような。。。v-218
せくすい | URL | 2010/06/04/Fri 09:45 [EDIT]
せくすいさん
今年買ってるので、諸経費が色々あるのです^^。
購入していなければ、色々と頑張っても赤にはなりませんよ~☆
たまこ | URL | 2010/06/04/Fri 09:59 [EDIT]
いいなー

ぼーなす

v-61v-61v-61v-61v-61
恵比寿のI | URL | 2010/06/04/Fri 17:11 [EDIT]
恵比寿のIさん
無税のぼーなすが欲しいでしゅv-37
たまこ | URL | 2010/06/04/Fri 17:55 [EDIT]
我が家も
ぼーなすほしいっす☆
yuki | URL | 2010/06/04/Fri 22:27 [EDIT]
yukiさん
今年はボーナスがあるようなものではありませんか^^。
今年の目標まで遠いので、しっかり貯め&運用しようと思います!
たまこ | URL | 2010/06/05/Sat 09:41 [EDIT]
んんっ、
私はボーナス何月なんだろ??(笑

(税金はおいといて)嬉しい日ですね~☆

ではまた♪
3パパ | URL | 2010/06/05/Sat 22:42 [EDIT]
ボーナスいいな~!
一度も貰ったことがありません。
どんな感じなんだろう?
子供のときのお年玉のかんじでしゅか?
星輝 | URL | 2010/06/06/Sun 10:43 [EDIT]
3パパさん
ご無沙汰です!
そうそう。税金はおいといて、祝杯の日ですね^^。
3パパさんもたっぷりボーナス出ますように!
たまこ | URL | 2010/06/06/Sun 13:55 [EDIT]
星輝さん
お年玉の袋を開ける瞬間みたいにワクワクです^^。
生活費に使わなくて良いお金なので、うれしさ倍増☆
たまこ | URL | 2010/06/06/Sun 13:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/581-07ba7806
