


痛いよぉ><

2010/06/06  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございます!!

ようやく8ヵ月に入り、赤ちゃんの推定体重も1000グラムを越えました^^。
最初の不安定さはなんだったんだ??と思うくらい順調に成長してくれています。

しか~し!現在逆児(さかご)ちゃん。

7ヵ月くらいまではぐるんぐるん回転しているのが分かりましたが、最近は少し大きくなったのでそう簡単には回転できないっぽい。
足をバタつかせて元気なのはうれしいのですが・・・膀胱を蹴るのはやめてほしい。

ぎゃっぴーん><

目がバッテンになっちゃいます。
特に外を歩いている時はヒットしやすい位置にくるらしく、ちょっと出歩いただけでゲッソリ。
 
こんなんじゃ賃貸住宅フェアに行けないじゃん(涙)!! 
逆児が治らなかったら、家でおとなしくしてようかな。。

母親学級に参加すると、同じ月齢で自転車で区役所に来るツワモノ、仕事でまだ夜勤をしているツワモノがいて、自分の弱さに愕然とします。
もっと強くならないと!!

この記事へのコメント
大きなお腹のたまこさんに会いたいなあ。。
お腹の中で順調に育っている様子、よかったですね!

逆児なんてまだまだ心配しなくて大丈夫。今逆児の方が生まれる時は正常!ぐらいの気持ちでどんと構えていていいと思います。

御世の代々からどれだけの女性が出産を繰り返してきたことか。そしてほとんどが正常な分娩。絶対に大丈夫ですよ。

それにしてもお腹の大きなたまこさんとお母さんになられたたまこさんとその両方に是非お会いしたいものです!(il´▽`)ノ
母ウッチー | URL | 2010/06/06/Sun 15:32 [EDIT]
母ウッチーさん
さすが!先輩の言うことは納得です^^。
腹を据えて頑張って産みます!!

問題なければちょっと全賃に出かけようと思っているので、その時お会いできるでしょうか??
たまこ | URL | 2010/06/06/Sun 22:27 [EDIT]
どうでも良い話ですが・・・、
私は逆児で生まれたようです^^

次の機会には、お子様+たまこさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
ゴン | URL | 2010/06/06/Sun 22:47 [EDIT]
大丈夫ですよ。
元気に成長しているようで何よりです♪

大丈夫です。元気に生まれますよ。

ただ、ツワモノに見習って、無理をしてはいけませんよ。
マイペースでいきましょ。

ウチは、生後8ヶ月。油断するとあちこち頭ぶつけては泣いて困ってます(泣)
kanaloa | URL | 2010/06/06/Sun 22:50 [EDIT]
私も9カ月後半まで逆子でした((>д<))
たまこ様

お久しぶりです!
夏野ひまわりです。
遅ればせながら、赤ちゃんおめでとうございます!
♪(^∇^*)*^∇^) ♪

私も、9か月後半まで逆子が治りませんでした。
まだ全然気にしなくて良い時期だと思いますよ♪

もしも9カ月後半になっても治らないようでしたら、こちらの逆子直し体操が効果的です。
私は、病院で指導していただいた体操より、楽ちんなうえ効果がありました!
  ↓
http://ameblo.jp/sunflower11104mama/entry-10138103875.html

もしもよくわからなかったら、メールorお電話くだされば、詳しく説明します!

赤ちゃんがお腹の中にいるのもあと少し。
赤ちゃんとの一体感を存分に楽しんでくださいね!
ひまわり | URL | 2010/06/07/Mon 12:43 [EDIT]
ゴンさん
ありがとうございます!
逆児の心配というより、へその緒が巻きついて回転できないんじゃないかなど、いらぬ心配ばかりしてしまいます^^;。

たまこのコドモは、どんな顔をしてるんでしょうねぇ☆
たまこ | URL | 2010/06/07/Mon 15:34 [EDIT]
kanaloaさん
ありがとうございます!!
kanaloaさんところは、8ヵ月になりましたか!早いですね~^^。頭をぶつけても、それは元気な証拠^^ですね。

ツワモノには本当にビックリです。
自堕落的生活のたまこには真似できましぇん。
たまこ | URL | 2010/06/07/Mon 15:36 [EDIT]
ひまわりさん
キャー、お久しぶりです!!
お元気そうですね^^。最近のご活躍ステキです!

具体的なアドバイス本当にありがとうございます^^。
病院から「勝手にやらないで」と言われているので耐えていますが、GOサインが出たら早速試してみようと思います。
と言いつつ、実は先日こっそり胸臥位やってみたんですが、ホントつらい姿勢ですよね。楽な方法を教えていただきすごくうれしいです☆ありがとう!!
たまこ | URL | 2010/06/07/Mon 15:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/07/Mon 22:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/582-c5ce8a89
