


ぐふっ、ぐふふっ(^w^)

たくさんのコメントありがとうございます!!

買っちゃった!
デジタル一眼~☆

お花を接写♪

7年以上使ったデジカメが壊れちゃったので、かわりを探さなきゃと思っていました。
電器屋さんに行ってデジカメを見るついでに一眼コーナーをブラブラ。

最近CMをやっている軽量コンパクトな一眼ってどんな感じなんだろうと思って。
で、実際見て触ったら、超面白そう!!!

元々写真を撮るのは好きでしたが、デジカメでは思い通りの写真が撮れず不満がありました。
不動産の広告用の写真もしかり。

しかしデジカメとの価格差は約2倍。。
食事やお茶をしながら悩みまくって、売場に見に戻ること3回(笑)。
約4時間あーでもない、こーでもないと自分と格闘。
結局最後は夫に背中を押されて決断しちゃいました!

 マニュアルフォーカスでリラックマのボタンにフォーカス♪

高い買い物でしたが、満足度も高し
早速今日はカメラ片手にお散歩に出かけようと思います♪

この記事へのコメント
ぜひ超広角レンズも必要経費にて。

室内を撮る時、圧倒的に写る広さが違います^^
ジェービル | URL | 2010/06/13/Sun 13:46 [EDIT]
コリラックマと一緒にお昼ねしたいですv-75
恵比寿のI | URL | 2010/06/13/Sun 20:53 [EDIT]
買っちゃうかな。。。
一眼の接写はきれいなものですね。

普通のデジカメ(所有)だと、接写距離に限界があって、ピントがその辺にあってしまう感じがして
接写って出来ないのかなとおもってました。

そうか、一眼か。。。。。

不動産運営には必要ですね。

しみや床の傷の接写とか。。。。おお・。
せくすい | URL | 2010/06/14/Mon 00:17 [EDIT]
何を買ったんですか?最近安いので私も検討中です。息子たちが父の日のプレゼントで呉れたという設定で買ってしまおうかと画策中です。(妻の手前)(^^♪ 経費ですけどね。(^^)v
Boss_okubo | URL | 2010/06/14/Mon 05:57 [EDIT]
ジェービルさん
元から付いている普通のレンズだけでも今までより格段に広角です!
でも超広角レンズも欲しくなっちゃいますよね~。
あとは、連写でパノラマ写真が撮れる機能が付いていて、パンフレット作成に結構使えそうです^^。
たまこ | URL | 2010/06/14/Mon 08:30 [EDIT]
恵比寿のIさん
我が家に適当な被写体がなく(汗)。
お花とコリラックマくらいなんです^^。
ぬいぐるみが好きという訳ではないですが、コリラックマには結構癒されてます(爆)。
たまこ | URL | 2010/06/14/Mon 08:32 [EDIT]
せくすいさん
接写もきれいですが、風景写真もかなりきれいに撮れますよ♪
オートフォーカスとマニュアルフォーカスを選べて、マニュアルフォーカスだと合わせたいところにバッチリピントを合わせられるので面白いです!

不動産運営には必須ですね!!おぉっ。
たまこ | URL | 2010/06/14/Mon 08:38 [EDIT]
Boss_okuboさん
ソニーのαというヤツです。
http://www.sony.jp/ichigan-e/
本格的で撮りやすいのはキヤノンとかニコンとかなんでしょうが、これは本当に軽いのでデジカメ感覚で持ち歩けると思って決めちゃいました。
女性向きだと思います。

「標準のレンズのみの単体」と、「望遠レンズ単体」、「標準+望遠レンズのセット」という3種類から選ぶのですが、標準+望遠のセットがオススメです。
標準のレンズ単体(一番安い)を買ったら、すぐに望遠が欲しくなりました(涙)。
たまこ | URL | 2010/06/14/Mon 08:46 [EDIT]
より本格的に
パンフができそうで楽しみですね~♪

カメラ・・・ぜんぜん興味がナイです。汗

写ればいいや。的な。(笑)
yuki | URL | 2010/06/14/Mon 09:21 [EDIT]
yukiさん
パンフやネットに載せる写真も、五感に響くものでないと^^。
自分で撮った写真を業者さんが掲載することも多いので、小物をディスプレイしたりしてステキに撮ろうと思います!

カメラは興味が分かれますよね。夫も同じこと言ってます。。
ま、たまこのおもちゃですね♪
たまこ | URL | 2010/06/14/Mon 14:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/584-a31ae51f
