スポンサーサイト



新しい出会い

yokoさん、コメントありがとうございました!!

梅雨に入ったら急に蒸し暑くなりましたね~^^;。

そんな中、賃貸住宅フェアに繰り出しました!
大家さんたちの大規模な飲み会が前日だったこともあり、たまこが行った日は顔見知りの大家さんはあまりいなかったような気がします。

それでも、yukiさんから紹介されたカカ夫・トリュ婦さん&総資産君(ベビー)とランチをご一緒して、子連れ投資の極意を教えてもらいました^^。
会場では水戸大家さん関西大家の会の美人投資家さんとごあいさつ。
水戸大家さんの勉強熱心さに心打たれて帰ってきました。
会場には1時間くらいしかおりませんでしたが、それでも新しい出会いがあったことに感謝です^^。

その後もyukiさんといつものおしゃべり。
「不動産やってる人って特殊だよね~」と、自分たちを棚に上げて語り合う。

最近不動産以外の知り合いと話す機会が増え、あらためて考え方のズレに気付く。
不動産に興味を持つ人は只でさえ少ないですが、その中で本当に買う人は一握りと聞きます。
そっちに入っている自分って、やっぱり変わりものなんだろうなぁ。

それでも、お友達と仲良くやっていく「感覚」は捨ててはいけないような気がします。
たまこはまだまだですが、お金のダークサイドにハマらないよう、明るく健康的な人間でいたいと思います!!

スカイツリーとう○こビル 
文京区役所の展望台から^^


この記事へのコメント
>
その中で本当に買う人は一握りと聞きます。
そっちに入っている自分って、やっぱり変わりものなんだろうなぁ。

株のように、自己資金少しでも参入できると買う人は増えますので、儲けのチャンスは相対的に少ないはずです。そう本能的に気がついた人たちだと思ってます。
せくすい | URL | 2010/06/18/Fri 10:25 [EDIT]
せくすいさん
若くして始めたというのもあるかもしれません。
いきなり全財産数百万円を投下したのは、今考えると無謀な行為だったかもしれません。

うまくいってるからいいものの、逆回転してたらと思うとちょっと怖いです(笑)。
たまこ | URL | 2010/06/18/Fri 11:11 [EDIT]
ありがとうございました!
先日は相変わらず楽しかったです。

ベビー営業戦略!これから使えそうですね♪(笑)

不動産はたしかに額も大きいし、めんどくさいし、
泥臭いから実際に買う覚悟ができてる人は少ないですよね。

買わない理由は山ほどありますから。(爆)

しかし業界も新陳代謝が進んでましたね~。
来年も生き残れるよう、努力したいと思います☆
yuki | URL | 2010/06/18/Fri 11:12 [EDIT]
yukiさん
本当に、年1回の全賃で生きてることを実感しますよね(笑)。
ブログも消えると「成功してネタがない」か「逆回転してる」とか詮索されますもんね。

不動産を買わない理由はてんこもり。
だからこそやらなければ、と思います。
人の行く 裏に道あり 花の山~♪
たまこ | URL | 2010/06/18/Fri 11:19 [EDIT]
ありがとうございました(^^)
先日はランチをご一緒出来て、光栄でした!
また総資産クンも可愛がって頂き、ありがとうございました。

私も不動産投資家以外の方と話すと、ロジックが噛み合わない
事も多いですが(苦笑)、マルチな感覚は常に持っていたいなぁ
と思ってます。。

今年の夏が終わる頃には、お互い「子連れ投資家」になりますね。
子育て&不動産投資共々、張っていきましょう(^^)

ではでは、今後ともよろしくお願いします!
カカ夫&トリュ婦 | URL | 2010/06/18/Fri 22:07 [EDIT]
カカ夫&トリュ婦さん
こちらこそ!初めてお会いしたのにずっと前から知っているような気がしてとっても楽しかったです^^。
総資産くん、本当に可愛くって母性がうずいちゃいました(笑)。

マルチな感覚は大事ですよね。
人を尊敬したり感謝したりする気持は忘れちゃいけない気がします。
是非今後とも家族ぐるみでお付き合いくださいませ!
たまこ | URL | 2010/06/18/Fri 23:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/587-595a0d2c
