スポンサーサイト



付箋効果は本当だったΣ(@@)

最近yukiさんが付箋に書いて貼っておいたことが次々実現しているという話を聞き、半信半疑ながらもマネしてみた。

付箋に実現したいことを書いて見えるところに貼る。

今年1月に買った仙台の物件。
賃料設定を誤り、募集ターゲットを誤り、不動産屋さんの選択を誤り、申し込みをもらった事務所からは2ヵ月引き延ばされた挙句キャンセル(涙)という散々なことになっていました。

なかなか現地に行くこともできなかったので、「今回ばかりはしょうがないか」と長期空室やむなしと諦めていたのですが、夫に「気合を入れ直そう!」と言われたことで発奮。

新たに仙台大家の会の仲間に教えてもらった仲介業者さんを含め数社を開拓。
募集を仕切り直しました。

すると!!
なんと依頼後3日でお申込み
いったい何だったのでしょう(爆)。

それでも3点ユニットバスにウォシュレットを付けてもらえないかとリクエストが入り、焦る。
できなくはないけど、簡単には(金額的にも)いかない。
やんわりと「ちょっと難しい」と伝えてもらいつつ、設備屋さんに見てもらう手配をした。
ウォシュレット必須な人だったらキャンセルされるかも~><、と思った昨日作成したのが例の付箋でした。

結果、ウォシュレットなしで入居していただけることになり、まさしく現実に!
恐るべし、付箋効果☆

利回り17.6%が目前まで近づきました♪
無事に契約に至ってくれることを祈るばかりです。

この記事へのコメント
これで3人目♪
カカ夫夫妻も付箋で内見一発目で決まり、
アトム30%さんも満室になったみたいです。

付箋書いて効果があったのは・・・

・入居付け
・リフォーム
・トラブル回避

などです。

効果がなかったのは・・・

・自分の体調
・滞納入金

でしょうか。(笑)

ある意味神頼み的ですが、書くことによって
頭の中でストーリーが再構築され、
常に目につくことによって、潜在意識に落とされてる
んじゃないかな~。
と勝手に解釈しております。
yuki | URL | 2010/06/18/Fri 11:17 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます!!
yukiさんのおかげです!!!

書くことによって、自分の甘えを排除することができました。
よく考えると、目標も必ず紙に書いて実現させてきたので、それと同じかも。

超短期な目標でも、紙に書いて見ることで実現させることが大事ですね!
たまこ | URL | 2010/06/18/Fri 11:25 [EDIT]
その付箋何処で買ったなんという製品でしょうか?
あやかりたい。φ(..)メモメモ
boss_okubo | URL | 2010/06/18/Fri 13:48 [EDIT]
boss_okuboさん
付箋はどんなものでも大丈夫ですよ^^。
私は3Mの小さめ正方形のものを購入したのですが、yukiさんは細長いものを使っているようです。

付箋仲間になりましょう♪
たまこ | URL | 2010/06/18/Fri 17:16 [EDIT]
たまこさん、こんにちは♪
賃貸住宅フェアでお会いした(関西の)rubier☆です。
恵比寿のIさんの本や星輝さんからお話聞いていて
「いつかお会いできるかな~。」と思っていました。

3点ユニットでウォッシュレットって・・・^^;
って思っちゃいましたが、ビジネスホテルってそうなんですよね。
無事に契約が終りますよ~に☆
rubier☆ | URL | 2010/06/20/Sun 10:06 [EDIT]
rubier☆さん
こんにちは!!
先日はお目にかかれてうれしかったです^^。
「この美人はだれ??」って、みんな釘付けでしたネ♪
遅まきながらブログを拝見させていただきましたが、見かけと違ってタフな再生をこなされてる様子(@@)。すごいです!
これからもよろしくお願いしまーす♪

ビジネスホテルとかシティホテルとは給湯の方式や電源の取り方が違うので、ホテルのように簡単な話じゃないんですよね~><。タワーマンションで火事を起こしたら大変ですし。
このまま契約になりそうですが、一応最後まで調べてもらおうと思います!
たまこ | URL | 2010/06/20/Sun 16:11 [EDIT]
「まずは、オメデトウございます!」 笑

先ほどYUKIさんに付箋に宝くじあたりますようにって書いたらあたるかな~?って聞いたら、即座に否認されました......

恵比寿のI | URL | 2010/06/20/Sun 23:44 [EDIT]
おめでとうございます♪
ウォシュレットよかったですねw
付箋効果でしょうか(笑


私も仕事のメモは付箋です。(引き出し開けるといっぱい)
終わるまで剥がさないので半強制的に進んでいきます(笑
潜在意識に落とされるのは本とかも~

ではまた♪



3パパ | URL | 2010/06/21/Mon 00:07 [EDIT]
恵比寿のIさん
「~ますように(-人-)」っていうのはダメみたいですね^^;。
「~になる!」とか「~にする!」とか断言的なのがいいみたいです。

ま、宝くじはダメですね(笑)。
たまこ | URL | 2010/06/21/Mon 09:29 [EDIT]
3パパさん
お、付箋の先輩なのですね!
確かに、強制的にやるようになりますね。

ウォシュレットはほっとしました~^^。
あとは契約!早く入金まで持ち込みたいです(笑)。
たまこ | URL | 2010/06/21/Mon 09:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/588-b3f67fad
