


高圧洗浄

たくさんのコメントありがとうございました!!

賃貸の自宅マンションですが、最近エントランスの壁が汚れてきたなぁと思っていたら、タイミング良く高圧洗浄が始まりました。

雨降りだから養生もありません。
範囲はマンションの外壁ではなく、エントランスの周りだけ。

なのに、2日間もかかっていました。
お部屋にいると音が聞こえるのですが、30分くらいやっては1時間くらい休憩しています。
人数も、作業は1人しかしていないのに、4~5人いておしゃべりをしています。

きっと大家さん(大手法人)は管理会社の言うまま高額な支払いをされているんだろうなぁ、とちょっと切なくなりながら、午後の紅茶をすすりました。

そう言えば、梅雨直前の草刈りも、3日間くらいやっていたような。。

住民としては、マンションがきれいになってうれしいですけど☆
大家としては、目を光らせておかないとどこでどう取られているか分かりませんね。

家にいる時間が長いので、すっかり「家政婦は見た!」状態です。

この記事へのコメント
5人が2日ってことは10万位はとられるんでしょうね。

あくどいとこにはまると大変だ。。。

ピカピカになったことでしょう。
せくすい | URL | 2010/06/23/Wed 22:34 [EDIT]
面白い~
お元気そうですね!

家政婦は見た、笑いました!笑

続編期待しています♪
母ウッチー | URL | 2010/06/23/Wed 23:02 [EDIT]
休憩
休憩は一概にサボっていると取らないほうがいいですよ。機械の都合だったり、体力的に必然であったりすることがあります。高圧洗浄の作業は良く知らないので本当にサボっていたのかもしれませんけど。
Boss_okubo | URL | 2010/06/24/Thu 05:45 [EDIT]
単価が安いと
時間でぼったくられる。

まるでクロスのようです。(爆)

賃貸だとそんなの気にしなくていいからうらやますぃ~☆
yuki | URL | 2010/06/24/Thu 09:16 [EDIT]
お金ってたかいところから低いところにながれるものなんですね~

うちはダムをつくりたいです(笑
kamochan | URL | 2010/06/24/Thu 09:34 [EDIT]
せくすいさん
それが!
なんと今日も続いてるんです!!

今日はきれいになったタイルにコーティング(?)みたいなのを刷毛で塗ってました。
相変わらずお昼休みは2時間くらい(笑)。

いったい何を塗ったのか聞いてみたいものです。
たまこ | URL | 2010/06/24/Thu 17:52 [EDIT]
母ウッチーさん
引っ越してきてすぐの頃は、住民チェックと車チェックにいそしんでました(笑)。
機械式駐車場の下段(普段は地下に埋もれている)にどんな車が入っているのか興味津々で。。

悪趣味ですね><。
たまこ | URL | 2010/06/24/Thu 17:54 [EDIT]
Boss_okuboさん
もしかしたら晴れる日を待っていたのかも、です。
しかし高圧洗浄マシーンは一台だけですし、足場を組むほどの高さもないし、あの人数は謎です。
たまこ | URL | 2010/06/24/Thu 17:55 [EDIT]
yukiさん
そうそう。
借りてる立場からすればどうでも良いというか、きれいになればいいやって思っちゃいます♪

マンション住民の子供たちが中庭でサッカーして、よくエントランスの自動ドアを故障させます。
分譲だったらクレーム入れますけど、賃貸だから「元気ね~^^」で済みます。
たまこ | URL | 2010/06/24/Thu 17:59 [EDIT]
kamochanさん
それで色々な方のお給料になっているかと思うと複雑ですね^^;。

ダムですか!
すでに黒部ダム級では(笑)!?
たまこ | URL | 2010/06/24/Thu 18:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/590-23e7d5e1
