


幼稚園と白髪

2010/06/30  CATEGORY/その他
せくすいさん、yukiさん、kanaloaさん、コメントありがとうございました!!

最近前髪のある部分を中心に、白髪が数本生えてきました(TT)。
まだ31歳なのにぃ><。

原因は分かっている。

それは幼稚園年長「きく組」の時。
講堂に集まるために背の順に並んでいた。
たまこは後ろから5番目くらい。

すると、クラスで一番大きな男の子が何かのはずみで教室の扉(ガラス入り)に突っ込んだ
その子は、ちびっこ相撲で活躍していたわんぱく坊主。

当然ガラスは飛び散り、破片がたまこの前髪付近に1カケラ落下。
小さなキズだったのでそんなに血も出ず、保健室で消毒をしてもらってバンソウコウを貼ってもらっただけ。

ところがその時園長先生がやってきて、ニコニコしながらこう言った。

このことは、おかあさんに言わなくていいんだからね♪

幼稚園時代の記憶なんてほとんどないけれど、何故か園長のこの言葉とにこやかな笑顔だけが脳裏に鮮明に焼き付いているΣ(@@)

そして問題は、これで終わらなかった。
成長するに従って、徐々に前髪にできたキズが広がって、そこだけ毛が生えていないことに気が付いた。
まめつぶくらいの大きさですが。

ちょうど分け目のところだったから、恥ずかしくて無理に違うところから前髪を分けるように。でも、分け目は分け目だから強い風に吹かれたりすると、パカッとそこから分かれてしまう。
それだけでも女子としては精神的苦痛なのに、最近そのキズを取り囲むように白髪が生えてきた。

徐々に恨みが増してくる(笑)。
幼稚園時代の、なんてことない出来事が今頃影響してくるなんて!

今日、ドラッグストアで一人寂しくブローネ生えぎわ・分け目根元カラー(¥798)を購入しましたとさ(TT)。

この記事へのコメント
妊娠中にはカラー剤はあまりよくないと知り合いの美容師が言っていました。。
使用上の注意をよく読んでお使いください!
取り急ぎ
星輝 | URL | 2010/07/01/Thu 00:21 [EDIT]
星輝さん
そっかー!
確かによくないのかも^^;。
まだ未開封です。セーフ♪

教えてくれてありがとうございます!!!
たまこ | URL | 2010/07/01/Thu 07:48 [EDIT]
白髪ならおまかせ
私と並んで歩けば目立ちませんから。

むしろ若さが輝きますよ。v-8
せくすい | URL | 2010/07/01/Thu 09:56 [EDIT]
そうそう。
ホシテルさんのおっしゃるとおり、
頭皮と子宮はなぜかつながっているらしいです。

いろいろ書きたいですが、グロいので割愛。(笑)

yuki | URL | 2010/07/01/Thu 13:00 [EDIT]
うちのむすこも。。。
前頭部にキズありです。
やはりおなじかんじです。

でも、うつくしいお顔にキズにならなくてよかったのでは?
白髪なんてきにすることないですよ~♪
kamochan | URL | 2010/07/01/Thu 13:49 [EDIT]
せくすいさん
お慰めありがとうございます(TvT)。
最初は根元からチョキッと切っていたのですが、だんだん切るのが面倒な数になってきました。

ま、いっか!
たまこ | URL | 2010/07/01/Thu 17:04 [EDIT]
yukiさん
そうでした。
以前yukiさんからそんな話を聞きましたね。。
リンスもあまり良くないんでした!

人体って、不思議ですよね~。
たまこ | URL | 2010/07/01/Thu 17:05 [EDIT]
kamochanさん
ありがとうございます(^v^)。
なんだかどうでも良いことだと思えてきました!

白髪が似合う素敵なおばあちゃんになれるよう、今から磨こうと思います♪
たまこ | URL | 2010/07/01/Thu 17:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/594-d1f99653
