スポンサーサイト



30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法

たくさんのコメントありがとうございました!!

水戸大家さんが本を出版されました~(^^) 祝!祝!!
早速送っていただき、あっという間に読破。
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ (amazonキャンペーンは7/9~!)

素晴らしい本です!

「今しか書けない文章」ってあると思うのです。
情熱・知識・自信・伝えたいという強い気持ちが爆発している文章。
読み終えると、何だかワクワクしてくるのです☆

水戸大家さんはたまこの2つ年下。同じ氷河期世代。
とは言え、若いころから自分で考えて生きてきた人

苦労はたくさんしたと思うのですが、タダでは起き上がらないところが大きな魅力。
何かを学び、何かを悟り、活かすことができる賢い人です!


世の中には「年収が増えれば生活がラクになるのに。」と思っている人が大勢いると思いますが、それは勘違い。

フリーターや新聞配達員を経ながら、水戸大家さんのように25歳で1000万円貯めている人もいます。
逆に、年収2000万円以上もらっていても、預金ゼロ、もしくは負債のほうが多い人はたくさんいます。

要は、自分次第!!
かつてのたまこ家もそうでした^^。
運よく正社員で就職できたものの、入社早々ボーナス8割カットとか定昇なしとか。
そこで危機感を持って預金に励み、不動産に投資できたことがその後の人生を変えました。

我が家の総収入はかつての約5倍になっていますが、年預金額はそんなに伸びていません。
入れば入るほど、出口も大きくなるのです。
今は出口を絞ることと、出口を緩め人生を楽しむことのバランスを取ろうと思っているので良しとしていますが^^。

預金する余裕がないという人には、不動産を買うためにネットビジネスでお金を作り出す方法も具体的に書いてあるので参考になると思います。ただ、ネットビジネスは簡単ではないと思います。

継続的努力・情報理解力・情報アップデート力が必要。
同じ努力をすれば、サラリーマンのほうが稼げるという人もいるはずです。
どの稼ぎ方が向いているのかは自己分析が必要そうです^^。


この本の最後に、30歳までに成功した若きビジネスパーソンたちの寄稿があります。
ここも面白い!!
同年代で共感できる部分が多いというのもあるのですが、多くが「金持ち父さん貧乏父さん」に触発されているのが興味深いです(笑)。中には中一でこの本を読んでいる人もいてびっくり。

どれだけ世の中閉塞感に満ちていた(いる)ことだろう、と考えさせられます。
しかし皆さん自分の力で閉塞感を破り、成功していくお話には感動します。
そしてその堅実なやり方にも、時代が現れていると思います。

たまこも、もう一度初心を思い出し、目標の再設定などをしようと思います。
水戸大家さん、素敵な本をありがとう。そして、出版おめでとう!!

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。

yukiさん同様、高評価で嬉しいです(^^♪

同世代の方は特に共感できる部分が多いかと思います。
水戸大家 | URL | 2010/07/07/Wed 16:13 [EDIT]
水戸大家さん
こちらこそ、ありがとうございました!
同世代はもちろん、私たちより若い方たちにとっても希望を持てる本だと思いました。

私も、さらに頑張ります☆
たまこ | URL | 2010/07/07/Wed 23:12 [EDIT]
すばらしい書評です!
さすがたまこさん!
そうそう!そうなんですよ~!
ってことがきっちりとわかりやすく文章になってて
やっぱりすごいです!

>世の中には「年収が増えれば生活がラクになるのに。」と思っている人が大勢いると思いますが、それは勘違い。

まさしくそう思います。汗

10年前にきっちり危機感もって管理してれば、もっとお金も貯まっていただろうに・・・
投資もしてないのに、年3~4回海外いったり豪遊してた時期もありました。。。

ちーん。

でも、ワタクシの世代(バブリー)は目覚めていない人が95%なのでいまからでも世代の中では、勝ち組に入れるかも。(爆)←あんまり意味がない気がするけど

本当に水戸大家さんの本は読み終わったあとに、足の裏からなにかが上がってくる感じしますよね。(笑)
モチベーションUPにはもってこいかと思います。
yuki | URL | 2010/07/08/Thu 09:05 [EDIT]
yukiさん
人生本としても、良い本でしたね^^。
最近うちもたるんでいるので、背中をピシャッと叩かれた気分です(笑)。

目覚めていない人も、そのまま目覚めなくて生きていけるならこれ以上の幸せはないですよね。
ある日突然現実を突きつけられたら悲惨ですが。。

お互い、頑張りましょう!!
たまこ | URL | 2010/07/08/Thu 19:30 [EDIT]
真実
>世の中には「年収が増えれば生活がラクになるのに。」と思っている人が大勢いると思いますが、それは勘違い。


・・・カナリの確率で・楽ですよ。v-8いやみなやつだ。

家計運営の問題ですね。。。
せくすい | URL | 2010/07/08/Thu 23:49 [EDIT]
せくすいさん
そっか。
書き方を間違えました。
楽か楽じゃないかの問題ではなく、「貯まる」か「貯まらないか」ですね^^。そりゃー楽ですよね(笑)。

知り合いに2000万円以上稼いでいるのに、家計が赤字で子供の教育費に困っている人がいて。
稼ぐ力と残す力は別だなぁと実感した次第です☆
たまこ | URL | 2010/07/09/Fri 08:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/598-5e519b91
