


む、無念!

せくすいさん、コメントありがとうございました!

ここへきて、安静指示が(>_<)。

最近暑くて出歩けないので、実家の大掃除にいそしんでいました。
毎日床や壁をせっせと拭いたり、1日二回洗濯したり。
夕飯もほとんど作って。

さらに夕方にはウォーキング!

そんな生活をしていた、と先生に言ったら怒られた(汗)。
「最低あと2週間はお腹に入れといて!」

どうやらお腹がカチコチに張っていたらしい。自分では気付かなかったけど。

しょうがないので、読書三昧しようっと。
不動産も、品薄だし。
夏は動きが鈍いです。

この記事へのコメント
あきらかに
やりすぎかも。(笑

疲れるとおなかが張るんですね。

ほどほどにしてきっちり安産お願いします♪
yuki | URL | 2010/07/23/Fri 23:00 [EDIT]
さすがたまこさん

元気が有り余っているんですネー

でも、しっかりお医者さまの言いつけを守って

くださーい♪
恵比寿のI | URL | 2010/07/24/Sat 00:56 [EDIT]
毎日床や壁をせっせと拭いたり、1日二回洗濯したり。
よく働きますよね。ほんとに。
えらいなーと思います。

後2週間って、秒読みですね。

産後、最初のブログの更新を楽しみにしてます。
せくすい | URL | 2010/07/24/Sat 08:21 [EDIT]
yukiさん
さらに、夜にはスクワットもしてまちた。。
東京の助産師さんにはガンガンやりなさい!って言われたのですがねぇ。

病院によっても方針が違うのだと思います。
どうりで、こちらの病院に来ている他の妊婦さんは結構太っていると思ったんです(笑)。
のんべんだらりを推奨されているのですね~。
たまこ | URL | 2010/07/24/Sat 10:16 [EDIT]
恵比寿のIさん
こちらも急に暑くなって、エアコンのある一部屋に籠っているとストレス貯まるんですよね~。
家事をして汗をかいて、シャワーを浴びるのが心地よくて^^。

でも、先生に言われちゃったらしょうがないですね!
たまってる音声でも聞くことにします(笑)。
たまこ | URL | 2010/07/24/Sat 10:19 [EDIT]
せくすいさん
あは。
最低2週間で、本当はあと1カ月なんです^^。

ずっと同じ戸建てで暮らしている老夫婦の家(実家)は本当に物が多く、死角にほこりもたんまりで(汗)。
掃除しないと赤ちゃんを迎えられないのです!
たまこ | URL | 2010/07/24/Sat 10:23 [EDIT]
うちの長男は3週早かったですよ。まだ3週もあるからとBBQやった翌日に誕生してしまいました。幸い3000gあったので良かったです。近頃は妊婦ダイエットによる低体重児もいるようですから何事も程々がいいですね。(^^♪
Boss_okubo | URL | 2010/07/24/Sat 13:45 [EDIT]
Boss_okuboさん
ひょえーー!
3週前で3000gですか!?それはすごい^^。

ダイエットは全くしていないですが、ちょうど1カ月前で(推定)2100gでちょっと小さめだと言われています。
赤ちゃんの成長を促進させる意味もこめての「安静」なのだと思います(汗)。
たまこ | URL | 2010/07/24/Sat 20:39 [EDIT]
無理しちゃアカンですよ。
ここは先生の言うとおり、大事にしてくださいよー。

あ、ちなみに内は2600gちょいだった。

いまや、その面影なしですが、、、(8Kg!)

産後のブログたのしみにしてますねぇー。
kanaloa | URL | 2010/07/25/Sun 00:50 [EDIT]
おそうじしたくなる気持わかります^^。

生まれたらしばらく、暮らすお部屋ですから、

きれいにしたいですよね。

でも、私のように入院させられたら大変です。

お医者さんのいうこときいたほうがよさそうですね。。
kamochan | URL | 2010/07/25/Sun 08:08 [EDIT]
すみません、空室対策のつぶやきです。
全国賃貸住宅新聞7/19に取り上げられましたー

「賃貸ワンルーム・1K専門の空室対策リノベーション」
【リノベワン】 http://www.reno-one.com/


【安心の定額パック料金】と【入居者が自ら企画したデザイン】がオススメですよ!
リノベワン | URL | 2010/07/25/Sun 21:44 [EDIT]
kanaloaさん
2600gあればいいですね^^。
とりあえず2500gに増えるまで入っていてもらわないと!
一緒に退院したいので☆
たまこ | URL | 2010/07/25/Sun 22:15 [EDIT]
kamochanさん
そうなのです!
無垢な赤ちゃんをホコリっぽいお部屋には連れて帰りたくないというのが親心ですよね~。

でも先生から言われて、すぐにkamochanさんのお話を思い出しました(笑)。
産科の部長先生に言われてしまったのでおとなしく言う事を聞こうと思っています。
たまこ | URL | 2010/07/25/Sun 22:19 [EDIT]
リノベワンさん
つぶやきありがとうございます。
参考にさせていただきます☆
たまこ | URL | 2010/07/25/Sun 22:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/602-ad0e33b6
