


新物件の内装

せくすいさん、yukiさん、コメントありがとうございました!!

今月初めに購入した5件目。
年末で忙しいところを割り込み仕事で内装してもらっていますm(_ _)m
今回は壁紙の部分的な張り替えだけなので貼り替える部分だけでインパクトを出そうと考えました。

【脱衣所兼洗濯機置場】
花柄の壁紙と昔のタイル風なクッションフロアが古~いイメージでした。
全部張り替えるのはこの脱衣所だけなので、ここを一番のおしゃれスポットにする計画です(笑)。

クッションフロアを思い切って黒に近いダークブラウンのレザー調のものにし、扉を開けた正面の壁を薄いグレーのストライプにしてみました^^。
物件の建具や建材が黒やグレーが基調になっているので、それに合わせたつもりです。

写真は内装屋さんのSさんが送ってくれたもので現場確認はしていないのですが、Sさん曰く質感もよく仕上がっているとのこと。見るのが楽しみです♪

before1 after1

【廊下】
やりすぎかしらと思ったのですが、廊下の壁も一面同じストライプにしちゃいました。
白でもよかったのですが、やはり扉を開けた第一印象ってだいじだし。

見に行ってくれた不動産屋さんは「どちらかと言うと可愛らしいイメージ」と言っていましたが、学生さんもターゲットになる地域なので良しとします。

before2
after2

【リビング】
照明器具だけ付けました。
6階の南向きで、建物の前が抜けているので、眺めが良い。
このお部屋は小細工しないで全然OK。

居室 

年明けにでもチビたまと二人で帰省がてら見に行こうと思います♪

この記事へのコメント
相互リンクのお願い
たまこさん

はじめまして。キャッシュフローでリタイアメント!実践不動産投資家!を運営していますユニークな一匹狼と申します。リタイア、不動産投資と重なる点があり、いつも楽しく読ませていただいていました。最近ブログをはじめましたのでぜひ相互リンクをお願いできれば幸いです。何卒よろしくお願いします。
ユニークな一匹狼 | URL | 2010/12/21/Tue 22:39 [EDIT]
かわいい!
ストライプいいですね!

たしかにかわいい感じです♪

脱衣所の昔のCF、インパクト大!(笑
yuki | URL | 2010/12/23/Thu 19:49 [EDIT]
あちらでは、これで物件いくらくらいなんですか?

そっと教えてください。

ろーかがけっこうかkっこいいですね。

東京とは違う広さを感じます。
せくすい | URL | 2010/12/24/Fri 10:12 [EDIT]
ユニークな一匹狼さん
コメントありがとうございます!
相互リンク、喜んで。横にリンクはりました^^。

お互いハッピーリタイア目指して頑張りましょう☆
たまこ | URL | 2010/12/25/Sat 10:34 [EDIT]
yukiさん
脱衣所のCFをダークな色にしたのが正解だったかも、です。明るい色だと可愛くなりすぎちゃうので。

男子にもOKなスタイリッシュな感じにしたかったんですよね~^^;。
早く実物が見たいです。
たまこ | URL | 2010/12/25/Sat 10:35 [EDIT]
せくすいさん
このお部屋は36㎡ありますが、ウナギの寝床なんです。
だから廊下も長~いですよね。

これで、値段は・・・ゴニョゴニョゴニョ。。。
たまこ | URL | 2010/12/25/Sat 10:37 [EDIT]
男女両方OKな内装ですね。
私も、最近テンション下がり気味でしたが、写真見たら、区分現金買いで、久し振りに冒険したくなっちゃいました。
ひろ | URL | 2010/12/28/Tue 07:16 [EDIT]
ひろさん
ひろさん、ありがとうございます^^。
男子のご意見を聞いてみたかったので。

内装を考えるのはとても楽しみで、夫には「半分遊んでるでしょ。。」とあきれられてます(笑)。
たまこ | URL | 2010/12/28/Tue 09:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/622-4398937e
