スポンサーサイト



入居募集の進捗

たくさんのコメントありがとうございました!!
ちびたま、5ヵ月にしてハイハイ(ズリ這いでなく)開始(@@;)!
すばしっこいのはパパ似です☆

さて、1月中に入居者様を決めようと頑張ったものの、結局決まらず><。
この3連休を前に家賃を2千円下げちゃいました(涙)。

本日1件内見予定が入っているので、決まってくれたらうれしいのですが。

全体として、問い合わせはまぁまぁあるのですが内見が少ない
お部屋は結構キレイなはずなので、内見さえあれば決まると思われます。

やはり営業不足だよなぁ。
こまめに電話はしているものの、ちょくちょく顔を出せないのは不利。
よく動いてくれているのは、毎回お願いしている馴染みの業者さんだけかな。

でもできない時期ってのもある。
これはしょうがない。

そんな時でも何とかなる体制を整えないと。
リフォーム部隊は整ったけれど、営業部隊はイマイチ。
今度現地に行く時には、ちゃんと挨拶してお話してこようと思います!

この3連休で決めるぞ!!!

この記事へのコメント
そう、自主管理の最大のメリットは営業が強化しやすいことですよね!
kamochan | URL | 2011/02/12/Sat 13:20 [EDIT]
フセン♪
現在空室2ですが、購入したときからの空部屋にやっと申込みが入りました!
フセンで今月中に申込み入る。
って貼っておいたらどんぴしゃでした。

今リフォーム中のお部屋もこれから書きます☆

フセンパワー侮るべしですよ~♪
yuki | URL | 2011/02/12/Sat 22:17 [EDIT]
kamochanさん
そうですね!
言い訳はいくらでもできるけれど、結果は自分に返ってくるだけなので、気合を入れて決めようと思います!!
たまこ | URL | 2011/02/14/Mon 09:14 [EDIT]
yukiさん
さっそくフセン書きました^^
やることをしないとやっぱり決まらないのですよね!!

言い訳せず頑張ります☆
たまこ | URL | 2011/02/14/Mon 09:15 [EDIT]
はじめまして
たまこさん、はじめまして。
いつもブログを楽しく見ています。我が家も10月に娘が産まれたばかりです!
不動産はアパート2棟を所有しています。
不動産+こどもで勝手に親近感をもっております(笑)
たまこさんのブログにいつも勉強させていただいておりますが、今回の値下げの件、我が家も他人事ではないです~(涙)うちも夫といつもお世話になっている業者周りを欠かせません。営業、重要ですよね。。
たまこさんを見習って我が家もフセンはじめたんです。そしたら数日後、空室だった一軒に入居の知らせが!求めよ、さらば与えられんなのかもしれませんねっ。今後もちょこちょこお邪魔させていただきますね。
coron | URL | 2011/02/16/Wed 13:36 [EDIT]
coronさん
まぁ~!同じ学年ですね^^。
よろしくお願いします☆☆

アパート2棟もお持ちなのですね!すごいです!!
物件が遠方ということもあり、なかなか営業に行けないことが多いのですが、やはり顔を合わせることは大事ですよね。

付箋、効果ありましたか^^。
うちも前回効果アリアリだったので、今週あたり期待しています!!
一緒に頑張りましょー。
たまこ | URL | 2011/02/17/Thu 22:00 [EDIT]
コメント連投申し訳ありません
たまこさん
こんにちは。coronです。
2回目のコメントですみませんっ。
この春の入れ替え時期に物件1の3件の退去が決まって頭を抱えていたのですが、なんとおととい法人ですべて借り上げてくれるという連絡がありました!
大手企業なので、とりあえずしばらくは安心です♪
(物件2はこの秋からの新築なのでまだ退去なしです)
フセンパワーのすごさにお礼申し上げる次第です♪
お互い、今後も子育て+不動産がんばりましょうねっ!
coron | URL | 2011/02/19/Sat 15:17 [EDIT]
coronさん
わぉ~☆
おめでとうございます!!!!
法人借り上げなんて本当に良かったですね^^。

ご報告ありがとうございました!
良い運気をもらった気がします☆
次はうちの番だ!
たまこ | URL | 2011/02/20/Sun 14:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/627-bb0acfe0
