スポンサーサイト



水漏れ修理とぞっとするニュース

yukiさん、コメントありがとうございました!!

先日不動産屋さんからお電話で洗面台の水漏れ報告。
症状からきっとパッキンの劣化だろうと思われたので早速修理を手配。

1万円以内だったらその場で修理&事後報告でOKとお伝えする。
とにかく不便を感じているお客様優先が信条です。

本日修理に行ったところ、やはりパッキンの劣化。
難なく工事完了し、料金は3千円。

水道屋さんありがとう。
入居者さま、ご不便をおかけしました。

☆☆☆

今朝、任意の予防接種で4乳児死亡のニュース

ちびたまについこの間3回目の接種を行ったばかりの予防接種だったので、ビックリ仰天。
ちびたまは2回目と3回目、接種後に発熱していました。

同じ製造番号の2乳児が死亡したというのを見てネットで検索。
するとちびたまが打った注射の製造番号と1番違い!!

1番違ってたら大丈夫なのかい??

1週間以上経ったのでもう大丈夫でしょうが、何ともぞっとするニュース。
良かれと思って受けさせたもので亡くなったなんて、ご両親の心痛はいかばかりか。

ご冥福をお祈りする次第です。。

この記事へのコメント
ほんと怖いです。
こんばんは!

私も、このニュースには恐ろしくなりました。

ヒブと肺炎球菌の、同時接種が可能になって、
楽になったんだなぁと思っていた矢先でした。

ちびたまちゃん、ご無事でなによりです。

はやく原因究明してほしいですよね。





トリュ婦 | URL | 2011/03/06/Sun 22:13 [EDIT]
トリュ婦さん
ホント、怖いですよね~><。
だからと言って、この4月から無料化する予定だったのが先延ばしになるのも痛し痒しというか。。
子供の命は確率では片づけられないだけに、難しい問題ですね。

とりあえず予防接種は体調の良い日に受けさせようと思います!!
たまこ | URL | 2011/03/07/Mon 09:06 [EDIT]
ちびたまちゃん
なんか持ってるから大丈夫!

ほんとは予防接種って危険なんですよね。
だって、体の中に毒?いれるようなもんですから。
対応できない体質の人は死んじゃうんですもん。

だったら、うけなくていいじゃん。
って選択もありだと。

子宮がん予防の接種も、、、個人的にはまゆつばだと思っています。
yuki | URL | 2011/03/08/Tue 08:44 [EDIT]
yukiさん
ナチュラルではないものですから判断難しいですよね。
とにかく予防接種は「当然」な空気が漂っているので危機感薄いです。

もうすぐポリオの集団接種(生きてるポリオをゴックンする^^;)なのですが、これはパスして有料ですが不活化ワクチンというのを受ける予定です><。

怖い~!!
たまこ | URL | 2011/03/08/Tue 10:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/631-89147fd6
