スポンサーサイト



終わった~!!

yukiさん、コメントありがとうございました!!

青色&確定申告、ようやく終わった~☆☆

空いた時間にちょこちょこやっていたのでなかなかはかどりませんでしたが、今日で解放♪
昨年は不動産の取引が2件あったし、くりっく365の収益やら医療費やら、やたら面倒でした。

相変わらず夫はノータッチ。
誰の申告だよ!!ってちょっとイライラ(笑)。

出産があったので医療費控除できるかなぁと思っていたら、帝王切開で生命保険がおりたり、出産一時金、妊婦健診助成などがあったので、実費にすると8万円程度で済んでいました。
8万円で出産して個室に入院できたのですから、結構いいですよね♪

なので医療費は控除できず。
里帰りの新幹線を計上できないのが悲しいです><。

明日にでも提出してきます☆

この記事へのコメント
私は近所の青色申告会に入会したので、全てそこの税理士さんがやってくれました。でも・・・案の定サラリーマンだから追加納税ですよ。。。節税を勉強しないとですね(泣)
ところでたまこさん、質問なんですが・・・
現在、募集中の部屋があるのですが、いつもお世話になっている不動産にのみ募集をお願いしています。
今までオーナーチェンジ物件ばかりだったので、募集は初体験なんです。物件のある駅前の不動産などにもお願いしたほうが良いのですか?宣伝・広告・CMに強い大手の不動産にお願いしたほうが良いのでしょうか?
自分だったら、この時代ネット検索で部屋探しするだろうから、ネットに強い不動産に依頼するべきなのかな・・・と思ったり。空室が続くのが不安です。。。。
お互い早く決まるといいですね☆
ナナ | URL | 2011/03/08/Tue 22:18 [EDIT]
我が家も昨日・・・
税理士せんせーから書類が届きました。

はぁ~。

やっぱり今年は払わないとぉいけないらしいです。涙

去年は無税生活、すてきだったなぁ~。(遠い目)

まあ、融資引きやすくなるかも。
という希望的観測で乗り切ります。

でも、どうやらラスベガス旅行が経費にはいっている模様。(爆
yuki | URL | 2011/03/10/Thu 08:58 [EDIT]
ナナさん
申告お疲れ様でした^^。

募集ですが、お世話になっている不動産屋さんの力がどれほどか分からないのでお答えしようがないですけど、我が家の場合は毎回3~4社に募集を依頼しています。

何社かお願いしてみて、この会社は集客力があるとか営業さんがヤル気あるとか、地味な会社だけど力はあるとか、色々見えてくると思いますよ。

お互い頑張りましょう!!
たまこ | URL | 2011/03/10/Thu 17:43 [EDIT]
yukiさん
だ、だめですよ「旅行」なんて書いちゃ><。
ラスベガス物件調査、でしたよね(笑)。

納税は健全な証拠だと腹をくくりましょう(爆)。
一度でいいから無税生活送ってみたいです!
たまこ | URL | 2011/03/10/Thu 17:46 [EDIT]
たまこさんお返事有難うございました。そうですね、遠慮せずに他の不動産へも依頼してみます。

それより、地震すごかったですね。
うちは実家が茨城の日立市で震度6強でした。
山側なので津波の心配はなかったけど、市内は津波で大変なことになっているのをTVでみて涙がでました。。

たまこさんの仙台の物件も心配ですね。

一日も早くみんなが前に進んでいけるよう、祈ります。
ナナ | URL | 2011/03/12/Sat 13:39 [EDIT]
大丈夫でしたか?
たまこさんの故郷が大変なことになって・・・

ご実家は大丈夫でしたでしょうか?

お見舞い申し上げます。


取り急ぎ・・・・
よたちゃん | URL | 2011/03/12/Sat 20:19 [EDIT]
ナナさん、よたちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
実家も物件も無事です^^。
たまこ | URL | 2011/03/16/Wed 18:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/633-618e8517
