スポンサーサイト



動き始めています

昨日仙台の不動産屋さんからお電話があり、空室に内見の申し込みがあるそうです。
ただ、部屋の中がどのような状態か分からない状況。。
内見の際にチェックして、ご報告いただけることになりました。

物も何もないし、あっても壁紙の亀裂程度かなと思うのですが、心配なのは玄関のクネクネミラー
あれは壁に接着剤で直接貼り付けてもらったので、剥がれて落ちていたり、割れているかもしれません。

家を流された方だけでなく、室内の破損により引越しを余儀なくされている方もいるようなので、今後かなりの動きがありそうです。
被災されている大家さんもいらっしゃると思いますが、空室を最大限活用できると良いと思います。

入居中の物件では、単身赴任中の入居者様が一時帰京されました。
その間に室内のチェックをしてほしいとのことで、工務店さんに電話。
来週には行って下さることになりました。本当にありがたい。

工務店さんには既にかなりの現調依頼が入っているそうです。
もちろん、緊急を要するものが優先ですが、早めの申し込みが必要です。

とりあえず見積りを出してもらって、地震保険等との進み具合を勘案しながらできるだけ早い補修を目指そうと思います。
ちなみに区分所有物件は建物の構造の損傷割合から保険金額を算定するらしい。
建物・・・非常階段の壁が一部落下したとかいう話は聞きますが、果たして保険が出るレベルかどうか。

☆☆☆

ちびたまがずっと体調を崩しています><。
下痢が止まらず3週間目に突入!!

ひどい日は1日15回以上ピーピーでしたが、現在ようやく6回くらいになってきました。
一時は軽い脱水を起こし、救急病院にいったりして、本当に大変でした。

病院以外は家にいることが多かったのですが、昨日久しぶりに外に出たら結構東京もパニック状態なのですね。
まず、オムツが全然ない!
5件くらいドラッグストアを回ったけれどカラッぽで、友人からの情報でようやく1パック購入することができたという状況。

下痢で大量に必要でしたが、ちょっと回復してきたので、2回に1回(ちびたまゴメン!)取り替える作戦で臨んでいます(笑)。
被災地でも不足しているだろうから、ちびたまもガマンですネ。

ちびたまのお世話でなんと2キロの減量に成功☆
産後体重が戻らず入らないジーンズがありましたが、入るようになってうれしい限り!

でもちびたまが可哀そうなので、早く治って欲しいです。。

この記事へのコメント
はやく元気になってほしいですね。
下痢はほんとうにかわいそうですね。。。
おむつかぶれもしんぱいですね。
ペーパーをいれて、少量ならそれを替えてあげるのはどうかな、かわいいおしりをちゃんとお湯であらってあげると、おむつかぶれもふせげるとおもいます。

IKEAのくねくねを壁に貼る場合、タッカーでクロス面を強化してあげるといいかも。

たまこさん細いけど、芯はしっかりしているので、
ちびたまちゃんはきっとすぐに元気になりますね!
kamochan | URL | 2011/03/20/Sun 09:49 [EDIT]
ちびたまも物件もファイト!
おなかの中の悪い物をダンシャリしているのかもしれません。
きっと治ったらすっごく元気になるかも。

物件も心配ですが、ちゃんとした工務店さんがバックについているから大丈夫ですね!

先日ドラッグストアにいったら、本当にトイレットペーパーと生理用品、おむつが見事売り切れていてなんか笑いが込み上げてきました。

レジのおじさんたちに
【原発はぜーんぜん大丈夫だから】
といったら安心していました。

風評被害の消火もついでにしておきました。(笑
yuki | URL | 2011/03/20/Sun 11:04 [EDIT]
おむつ
地震直後は、皆無でしたが、ここ数日で、
ほんの少しづつですが、おむつも入荷してるきがします。

ただ、個数が少ないので、お店に入荷されるタイミングに行けば、ゲットできる確率も高いと思います。

マイナーな薬局とか、午前中の品出しの時間とかがねらい目かもです。

ちびたまちゃん、はやくピーピーが
治りますように・・・
トリュ婦 | URL | 2011/03/20/Sun 16:55 [EDIT]
大丈夫ですか?
ちびたまちゃんも小さいながらに、環境の変化に気づいているんですよね。赤ちゃん、子供は想像以上に敏感ですからね。でも回復しているみたいで、ホントよかったです☆

物件も内見予約があって、うらやましいです。
私のほうは2回ありましたが、ダメでした。同マンションの別部屋で、格安の家賃で募集出ていて(間取りは違いますが)、「こりゃ下げないとダメなのかな・・・」って考えてるとこです。
ほっておこうかとも、思う反面、気がかりで・・・

まだまだ余震も続き不安定ですが、被災者の方々に恥ずかしくないよう、気持ちをしっかりもって乗り切らないとですよね!
ナナ | URL | 2011/03/20/Sun 19:12 [EDIT]
はじめて
はじめてお便りします
日本もこれからどないなるかわかりませんね
わたしも、年なんで、これから頑張っていくつもりです
私は、関西に住んでいますが、当日、震度3でした
明日の日本のために頑張りましょう
fx貴族 | URL | 2011/03/21/Mon 13:18 [EDIT]
皆さま
ありがとうございます!!!
ちびたまはまだ治りませんが、元気は良いので大丈夫だと思います!!
おしり洗いすぎて、腱鞘炎になってしまいました(笑)。早く治れ~☆

所有物件の状況も徐々に明らかになってきてほっとしています。前向きに対応していきたいと思います!!
たまこ | URL | 2011/03/22/Tue 09:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/637-85b6c395
