スポンサーサイト



水行脚

yukiさん、コメントありがとうございました!!

先日の雨のあと、東京の水道で乳児の摂取基準以上の放射性物質を検出。
やはり来たか、と思いました。

あまり備蓄していなかったので、早速探しに行きましたが案の定どこも品切れ。
スーパーは絶望的なので、自販機で売れ残りを探してウロウロ。
マイナーな細い裏道の自販機で運よく500mlのペットを2本収穫。

ちびたまは1日約1Lのお水が必要なので、2本収穫できればOK。
それでも毎日こんな水行脚をしなければならないのかとしばし途方に暮れてしまいました。

最悪水道水でも大丈夫なんて言われても、基準値以下に下がったと言われても、まだモクモクいっている原発がある限り絶対乳飲み子に水道水は与えられない。
過剰反応と言われようが、責任を取らねばならないのは赤ちゃん。

本当に、本当に今回の事故の影響がありませんように!!!!!

そうこうしているうちに、親戚からたくさん電話をもらい、yukiさんからもお水提供のメールをいただき、結局北海道にいる兄がお水を送ってくれることになりました。本当にありがたい。

自分はどうなっても良いから、子供だけはお助け下さい。
そう思う自分が、本当に人の親になったんだと実感しました。

子供のためと思ったら避難したほうが良いのでしょうが、肝心な時に生真面目さと理性が働いてしまうのが日本人ですネ。

この記事へのコメント
ピーコック
ピーコックやイトーヨーカドーなどでは母子手帳持参すると水を販売してくれるそうです。昨日近所のピーコックでは行っていました。まだあるかわかりませんが近所のスーパーに問い合わせてみてください。
こりんちゃん | URL | 2011/03/27/Sun 08:03 [EDIT]
こりんちゃんさん
お久しぶりです!
情報本当にありがとうございます。
ピーコックが隣の駅にあるので行ってみますね!

多くの地域で水制限になると大変です。
原発が早く終息すると良いのですが。。
たまこ | URL | 2011/03/27/Sun 22:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/639-afb0147e
