スポンサーサイト



明日ご入居

たくさんのコメントありがとうございました!!

あまりの忙しさになかなか更新できませんでした。
先日お申込みを頂いた方、明日入居となりました。

津波で、お家が流されてしまったそうです。
申込書の住所を見て、ここは・・・と言葉に詰まる。

36㎡、1Kのお部屋ですが、結局お二人でのご入居。
おばさまと。

色々と悲しい想像をしてしまうけれど、聞けない。

とりあえず、まだ余震もあることだし、明日にでも携帯にお電話して我が家の連絡先などをお伝えしつつご挨拶しようと思っています。

不動産屋さんもてんやわんやで、事務手続きは全部あと回し。
入居申し込みもなかなか送られてこなくて本当にGOサインを出して良いか迷ったけれど、馴染みの営業マンのSさんを信じて、概要を電話で聞いただけでOKしてしまいました。

条件としては本来敷2・礼1でしたが、先方のリクエストが敷1・礼0でさらにフリーレント1ヵ月。
ちょっと苦しかったけれどOK。
でも、しっかり保証会社を付けてくれたので一安心。

そうしたら、不動産屋さんのSさんが、手数料(広告料)はいらないと言い出しました。
お客様から仲介手数料はもらうからって。
そして「こんな条件飲んでくれてありがとうございます」と言ってくださいました。

お家が無くなってしまった人に、この条件をはねられる人がいるでしょうか。
お布団ある?家電買える?そもそも荷物運べる?お洋服ある?
そんなレベルの被災者なのですから。

まだこのお部屋ではガスが使えませんが、久しぶりの暖かいお部屋でゆ~っくり寝てほしいです。
これからのことは、そのあとで。

※保証会社で被災者向けに初回保証料を優遇しています。
日本セーフティ 初回15,000円くらいだったと聞きました。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/641-049b727e
