スポンサーサイト



仙台物件ドキドキ補修見積り

仙台に所有する物件は4件。
震災で、そのうち2件に損傷がありました。

壁と梁の間に隙間があいたり、扉の建て付けが悪くなったり。
入居者様が送ってくれた写メが衝撃的だったので、見積りが来るまで憂鬱とした日々でした。
下のような状態が結構部屋中、らしい(@@;)。

で、来た見積りは、

仙台物件の損傷 

15万円ナリ (ToT)

でも、思っていたほどの金額ではなかった、かな♪
壁紙を剥がして、下地の補修とパテ処理、そして壁紙貼り直し。
寝室を除いて全て貼り直すのでもっとかかると思っていたのでちょっとホッ。

でも、あと一部屋同じようなお部屋があるので25万円くらいはかかるかな。。

そこから、地震保険が支払われれば負担は10万円前後で済むはず。
1件は入っていて、もう1件は入っていなかったもので><。

地震保険には入りましょう(涙)!!

大きな余震もあり、入居者様たちはもちろん、私も生きた心地がしません。
ありがたいことに、全入居者様たちは

「傷は広がってませんよ。」

など、お部屋の様子も報告してくれます^^。
本当に良い入居者様たちに恵まれてよかったです。

本当は早く補修したいけど、直したところでまた大きな地震が来たらどうしようと思うと、タイミングが難しいです。
もう、収まってくれ~!!!

この記事へのコメント
相互リンクお願いしてもいいですか?
こんにちわ!
コンテンツが充実していて素敵なブログですね!
私もブログを書いていて、相互リンクを貼ってくださると助かります。もし、宜しければお願してもよろしいでしょうか?
不動産小太郎 | URL | 2011/04/14/Thu 12:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/645-057c70ad
