スポンサーサイト



一部損でした

今朝地震保険の調査員が調査に行ってくれました。
たまこパパが同行。

結果は

一部損

地震保険の損害の出し方は色々聞いていたけれど、どれも一棟ものなのでいまいち分かりませんでした。
やはり区分は全く出し方が違います。

区分であっても「構造・基礎」に損害がないとどうのこうのと言われていましたが、そんなことはなかった。
内装の損害でパッチリ計算してくれました。

結局約6%の損害と認定。
半損を狙っていましたが程遠く(笑)。
修理代に使ってちょっとお釣りがくるかな~という感じです。

建物もざっと見てもらったところ、ビクともしていないとのこと。
良かった~^^。

出していただいただけでありがたい。
きっちり直そうと思います。

この記事へのコメント
よかったですね~♪
にしても6%ってギリじゃないですか。(笑

ほんとに被害がすごかったので出てよかったです!
yuki | URL | 2011/04/28/Thu 17:36 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます^^。
ホント、ギリでした(- -;)。
でも入ってて良かったです!!!
たまこ | URL | 2011/05/08/Sun 22:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/649-56bed0b6
