スポンサーサイト



これからホッとします。

せくすいさん、コメントありがとうございました!!

先々週の週末退去した仙台のお部屋、先週修理&内装が完了しました。
工務店さんのはからいでスピード復活。
本当にありがたいことです。

そしてもうすぐ保険屋さんがやってくる。
この修理したお部屋の地震保険契約のため。
「前回の地震の分は払わないからね。」という条件だったので、工事証明を付けてようやく入れることになりました。

3.11の地震時に加入していたのは5件中2件。内1件は東京。
地震後の確認で仙台物件2件は無傷だったので、即地震保険に加入(^^;)。
残る1件が上記のものでした。

これで全物件加入~♪の予定。

契約まであと数時間の辛抱。
もしかしたらくるかもしれないっていう不安、すごいものですね。

現金で買っていて、返済がないものだからついリスク管理に甘くなっていました
猛烈に反省です!!

この記事へのコメント
入れてよかったですね~!
まだ余震が続きますから入っておいたほうが安心ですもんね♪
yuki | URL | 2011/05/19/Thu 10:30 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます!
ようやくほっとしました~。

数ヵ月経って、少し気が緩んだ頃にきそうですしね><。
遠隔地にいるたまこがこんなに心配なのですから、現地の方はもっと心配でしょうね。
これから梅雨に入って、二次災害が起こらなければ良いです。。
たまこ | URL | 2011/05/22/Sun 22:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/651-06e9f77f
