


ベビーギャング

2011/05/22  CATEGORY/その他
yukiさん、コメントありがとうございました!!

最近、ちびたまがギャング化しています!!!

うちの子、6ヵ月でつかまり立ちを始め、9ヵ月の今ではキッチンのコンロのつまみを回そうとしています(汗)。キッチンの引き出しは制覇され、ちょっと静かだと思うと玄関で真っ黒になっていたり。。
毎日おっかけっこと片づけで大変です(笑)。

今日は車でおでかけ中、日向の駐車場に停めたので、チャイルドシートが冷えるまで膝に乗せていたのです。
すると走行中になんと鍵を開けてドアのレバーを引いたらしく、ドアが開いてしまったのです(@@;)。
心臓が飛び出すくらいビックリ!
抱えていたし、すぐにドアを内側から掴んだので大事には至りませんでしたがあわや大事故。

これからは(当然ですが)チャイルドシート必須です。反省。。

これから一人で歩くようになったらどうなっちゃうんだろう、と考えるだけで恐ろしい。
いたずらして見つかった時の、あのふてぶてしい笑顔。

大人の想像力ではついていけそうにありません。
その好奇心、行動力。ずっと大事にしてほしいし、芽を摘まないように、かつ無事に育てたいものです。ハァ~。

この記事へのコメント
足腰が
強すぎます。(笑

スポーツやらせた方がよいかも~。
yuki | URL | 2011/05/22/Sun 22:54 [EDIT]
yukiさん
早々に立ったからか、身長が伸びません(汗)。
格闘系は足が相手に届かなそうです。。
短足でもできるスポーツ探さないと!

私も足腰&腕が鍛えられます^^;。
たまこ | URL | 2011/05/22/Sun 23:02 [EDIT]
まずはチャイルドロックをしましょう。内側から開けられなくなる機能です。あと一年くらいするとチャイルドシートからでも手が届いてドア開けようとしますよ。
ちなみに子供の身長は高校くらいまでわかりませんよ。高校だけで20cmも伸びる子もいますから。
boss | URL | 2011/05/23/Mon 05:20 [EDIT]
総資産君は、10か月でつかまり立ちでした。

ちびたまちゃん、成長早すぎです。(^^;)

本当に予想だにしないことを、やってくれるので
毎日驚きと笑いと(怒り×10)です。

ほんとに、大けがや大病することなく、
すくすくと育ってほしものです・・・トホホ

トリュ婦 | URL | 2011/05/23/Mon 11:13 [EDIT]
子供の行動は親の発想をはるかにしのぎますよ。
いやー、ひやっとする話ですね。

しかし、チビたまちゃん。ワイルドですね。

パパ・ママのご苦労お察し申し上げます。(まったく同じ苦労を数か月前に味わってましたから。)

もう少しすると、スーパダッシュが始まりますから、それはそれで危険です。

しっかり、ケアしてあげてくださいね。

#寝顔はかわいいんですがね。。。
kanaloa | URL | 2011/05/24/Tue 00:20 [EDIT]
bossさん
チャイルドロック、見てみます。あったかな~?
こどもは何するか分かりませんものね^^;。
気をつけます!!

身長、ピンと伸ばして測ったら伸びてました☆
まだ小さいほうですが。
たまこ | URL | 2011/05/25/Wed 12:04 [EDIT]
トリュ婦さん
総資産くん、おっきくなったでしょうね^^。

こどもは、面白いけど恐ろしい生き物ですね~><。
今日はベッドから落下。。。すごい勢いでゴロゴロ転がって行ってそのまま落っこちてしまいました。
無事でいるうちは笑いごとですが、本当に気をつけないと。←ベッドの配置を改善しました。

あー恐ろしい。
たまこ | URL | 2011/05/26/Thu 17:26 [EDIT]
kanaloaさん
kanaloaさんとこも、随分大きくなったでしょうね^^。
スーパーダッシュですか。聞いただけで恐ろしい。。

とりあえず大病と大けがには気を付けて、その範囲内でのびのび育てたいものです。

寝顔はかわいいですよね!!!
たまこ | URL | 2011/05/26/Thu 17:29 [EDIT]
恐るべし! チビタマちゃん!!

たまこさんとだんな様のどちらの遺伝子をたくさん引き継がれたのでしょうか??(笑)

とにもかくにも、体力と忍耐力勝負のママ稼業。

どうぞ、楽しみつつ頑張ってくださいね~~♪
よたちゃん | URL | 2011/05/29/Sun 18:31 [EDIT]
よたちゃんさん
こんにちは~。忙しすぎてコメントの返信すら難しくなってきました(汗)。

旦那がすばしっこい感じなので(笑)、旦那に似ているのだと信じています^^;。
ホント、体力勝負です。。こんなに夜ぐっすり眠れるのは、ある意味ありがたいことですネ。
たまこ | URL | 2011/06/03/Fri 16:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/652-e154a12e
