スポンサーサイト



妄想上の優秀なビジネスマン

たくさんのコメントありがとうございました!!
BOSSさん、チャイルドロック分かりました^^。これで安心☆

ブログ更新しない間も、色々とお仕事しています。

修理が必要なお部屋はあと1件。
来週末工事予定です。

このお部屋には入居者様がいらっしゃるので、神経を使います。
しかも入居者様は優秀なビジネスマン(妄想ですが)。

妄想で優秀なビジネスマンと判断した理由は、電話での話し方と簡潔な説明能力、メールの返信の早さとこれまた簡潔な文章。
会ったこともないのに、サービス業で培われたたまこの「上客もてなし本能」が反応しました。

お客様を色分けするわけではないのですが、レベルの高いお客様と普通のお客様(お客様である以上、普通以下はたまこの中にはありません)では、どうしても対応に差が出てしまいます。
電話やメールでのちょっとしたやりとりだけでレベルが分かってしまうので、油断なりません(笑)。

連絡のメール一つにしても、やりとりの回数が少なくて済むように工夫したり、工務店さんに無理を承知で日程調整をお願いしたり、そもそも工務店さんをきちんとお話ができる方にお願いしたり。。
できる限りご迷惑をかけないように水面下で動きまわりダンドリを組みました。

それでも、どうしても1日会社を休んでもらう必要が出てしまい、申し訳ないので1000円分のスタバのギフトカードを送ってみたり(笑)。

上客と認識される人って、勝手にお得に生かされるような気がします。
自分もそうならなくちゃ、と思っている時点で下流なたまこでした。。

この記事へのコメント
優秀だから
優秀を見抜けるんじゃないでしょうか?

普通の人は
【いい人。悪い人】
と感情で判断しますし。(笑
yuki | URL | 2011/06/06/Mon 10:31 [EDIT]
yukiさん
いえいえ。。
優秀なのと、不動産での良いお客様というのはまた別モノですけどね~。

不動産での良いお客様は、とにかく長く、問題なくご入居いただいている方ですネ^^。
たまこ | URL | 2011/06/08/Wed 22:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/653-2c167c32
