


すごい円高

2011/08/09  CATEGORY/その他
たくさんのコメントありがとうございました!!
子供が風邪をひいて2週間以上家にこもっていました。
夏風邪はしつこいですね><。皆さまもお気を付けください。

ちまたでは円高になっておりますねぇ。
最初はドル安なのかと思っていましたが、他の通貨に対しても円高。

こんなに日本国内が放射能だのこども手当なくすだの復興財源だの増税だのってピーピー言っている中、世界からは「それでも今買えるのは日本くらいだよね」ってことなんですよね?
何だかよく分からなくなってきます。

でも、ひとつだけ分かるのは、夏休みの海外旅行がお得だってこと♪
月末あたりにちょっくら行ってきまーす☆

久しぶりに子供のお水や食べ物に敏感にならなくて済むかと思うとすごくうれしい。
(元々の日本の環境放射線は海外に比べると低かったので、実はあまり変わらないかもって話もありますが。。)
当たり前に安全・安心だったことがどれだけありがたかったかと思うこのごろです。

リフレッシュして、今後の資産運用方針を再確認する旅にしたいと思います!

この記事へのコメント
たまこさん、本当にすごい円高ですよねー。

こんな時期に行かないなんて・・
ということで、
我が家も14日から「天国に一番近い島」の近くの島(笑)へ行ってきます。

ユーロも安いので助かります(^^;)
よたちゃん | URL | 2011/08/11/Thu 21:28 [EDIT]
ちょうどはまって
よかったですね~♪

NYいったときは、放射能より地震がないんだよな~。
ってのに気づいたとき、まだ余震がある日本で暮らしてるのってストレスだったんだ。
って気づきました。

気を付けていってきてくださいね~☆
yuki | URL | 2011/08/14/Sun 23:57 [EDIT]
最高の円高ですね。
沢山思い出できそうですね。v-108
せくすい | URL | 2011/08/20/Sat 22:53 [EDIT]
海外旅行うらやましい~♪

お土産話、楽しみにしていますよ!
ナナ | URL | 2011/08/25/Thu 10:20 [EDIT]
よたちゃんさん
よたちゃんさんも海外行かれたのですね!
いかがでしたか~☆
私たちはとっても楽しんできました!お買い物もちょぴっとしたりして^^。
たまこ | URL | 2011/09/14/Wed 10:31 [EDIT]
yukiさん
少し前、NYも地震ありましたねーーー!!
びっくりです。
放射能を気にせず芝生で子供を遊ばせることができたのがうれしかったかもです^^;。
たまこ | URL | 2011/09/14/Wed 10:33 [EDIT]
せくすいさん
とっても楽しかったです^^。
欧米のお金持ちの話、身にしみて理解してきました!
たまこ | URL | 2011/09/14/Wed 10:34 [EDIT]
ナナさん
とっても楽しかったですよ~☆
ブログ更新しなくっちゃ><!
たまこ | URL | 2011/09/14/Wed 10:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/659-644f2fae
