スポンサーサイト



海外旅行

一か月以上ぶりの更新です^^;。お元気でしたか???

無事に初めての子連れ海外旅行から無事に帰ってきました。
今回は知り合いのアメリカ人のお宅に泊めてもらい、至れり尽くせりの歓待を受け、交通費と自分の買い物以外ほとんどお金を使わずに帰ってきました^^;。

1歳になった息子は外国人のホストファミリーをおじいちゃん・おばあちゃんのごとくに慕ったため、彼らも孫のようにとっても可愛がってくれました。子供のほうが馴染むのが早いですね!!

海外に行って思ったのは、子連れに対してものすごくヘルプフルであることです。
皆親切にエレベーターの場所を教えてくれたり、入国審査も順番をすっ飛ばしてくれたり^^。
気持ちに余裕があるのかな・・・日本もヘルプフルですが、そうでないことも多かったりします。

お金持ちのアメリカ人と接していると、激しくウェルカムしてくれているのに、全く気を使わせないところがすごいと感じさせられます。
だから私たちはアメリカが大好きになったし、アメリカは素晴らしい国だと思いました。こうやってアメリカは豊かになっていくのだと思ったのです(経済は低迷していますが・・・)。

外国人に日本を好きになってもらうには、政府のキャンペーンなどではなく、やはり同じように外国人に対して激しくウェルカムすることなのだろうな。
私たちがホストファミリーにしてもらったように、彼らや彼らのお友達たちをもてなしたいと思います。
機会があればホストファミリーにも挑戦してみたいなぁ☆

水辺のお家

この記事へのコメント
おかえりなさいマシ~♪
楽しかったようでなによりです。

実際に住んでいる人の家に滞在するといろんなことを肌で感じられていいですよね。

例の件は1か月後、もう一度再確認されてはいかがでしょうか?
yuki | URL | 2011/09/15/Thu 16:19 [EDIT]
yukiさん
ありがとうございます!
ホテルに泊って観光するのとぜーんぜん違う旅でした。断然こちらのほうが面白い!!!
地元の人が行くお店は安くて美味しかったです☆☆☆
たまこ | URL | 2011/09/17/Sat 20:49 [EDIT]
さすがたまこさん!
海外にもお知り合いがいらっしゃるんですね~

ブログからリフレッシュされたのが、よーく伝わってきました。
育児は大変と思いますが、新たなキモチでますますたのしんでくださーい♪
ナナ | URL | 2011/09/17/Sat 22:11 [EDIT]
ナナさん
こんにちは!
いえいえ、大昔にホームステイさせてもらったお宅に再度泊らせていただいたのです☆

実家のようにリラックスさせていただいちゃって、疲れが吹き飛びました!
旅行に行って良かったです。
たまこ | URL | 2011/09/28/Wed 11:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/660-3e496383
