スポンサーサイト



シンガポールに住んでいます!

またまたご無沙汰してしまいました。。。
皆様こんにちは!

たまこは今シンガポールに住んでいます。

海外赴任の付き添いではありません。
夫のビジネスの拠点をシンガポールに移したので、移住に近いです。
永住権は取得していません。

今たまこ家の資産は、預金>ビジネスへの出資>不動産 な感じ。
不動産は昨年1件売却したくらいで入退去も特になく、日本の不動産屋さんに管理委託しています。

息子はシンガポールにあるインターナショナルスクールに入学。
毎日のようにプールに入って真っ黒になり、毎日充実した日々を送っています☆


この記事へのコメント
おー、いい感じ。

住むったって、あそこは

治安はいいけど、

買うのも借りるのも高いし、

すごいなー。

決断ってある日来るものなんですね。

せくすい | URL | 2015/05/31/Sun 22:51 [EDIT]
せくすいさん
決断、そうですね。
突然そんな日が来ましたが、そんな日を迎える準備がなんとなく出来ていたような気がします。
物価は、高いですねぇ。

そういえば、せくすいさんのブログにコメントしようと思ったら海外からアクセスできないとブロックされちゃいました。
たまこ | URL | 2015/06/06/Sat 23:17 [EDIT]
※コメントについて、国外IPの投稿をONにしました。
すっかり忘れていました。

物価高いけど、安心ですし、ビジネスやれる人、お金のある人にはいい感じですよね。日本食材みなさんどこで買っているんだろうと思いますよ。

そんな国でも高級車が走り回っているのは、おどろきます。


せくすい | URL | 2015/06/07/Sun 08:52 [EDIT]
せくすぃさん
IPありがとうございます^_^。
日本食材はそこかしこにありますよ!それに各国料理も充実しているので食に関しては特に問題ないですよ。

高級車は多いですねー。うちのコンドだけでもフェラーリ数台いますし。
たまこ | URL | 2015/06/19/Fri 15:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/669-d9d913a1
