


今日から夏休み

息子が通うインターナショナルスクールは今日から夏休み。学費の割に休みがたくさんあってどうかと思いますが、今しかできない事をたくさん経験したいと思います☆

私たちが住んでいるのはコンドミニアム。シンガポール国民はHDBと言われる公団(中にはすごい立派なのもある)や戸建てに住む事が多いですが、外国人はほぼコンドミニアム。

コンドミニアムは国民が投資として買っていたり、外国人が買っていたりしますが、分譲賃貸的に借ります。家賃は東京以上。



コンドミニアムにはプール、ジム、バーベキューピット、テニスコートは必須で、大規模なコンドはそれらが充実していて人気があります。

プールには水泳の先生が出入りしていて、コンドのプールで子供の水泳のレッスンをしてくれたりします。まぁ、ゆる~い感じでひたすら褒められてる感じですけどね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/670-f77488c6
