


SG50

2015/08/11  CATEGORY/未分類
シンガポールに暮らし始めて8ヶ月。
記念すべき50回目のナショナルデーを体験する事ができました。
シンガポールは愛国心の強い(強めるための様々な広告や政策が打たれている)国家。

ナショナルデーのパレードやイベントでは国旗カラーの赤白に染まり、かなり盛り上がりました^_^。


一方で、シンガポールドル高もあり中国からの観光客が日本に流れてるだの、ショッピングモールの賃料が高くてワールドワイドなチェーン店しかテナントに付かずお客が飽きているとか言うニュースを見かけるようになりました。

ま、ほんとその通りだと思います。

どこ行っても同じお店ばっかだし。高い割にすぐ壊れるし。常夏なのに8月のセール終わると秋冬物売ってるし。。

日本で爆買い。先月の帰国の際その気持ちがよーくわかりました。

シンガポールが今後どうなっていくのか分かりませんが、今のところとても景気はいいです。たまこが謳歌できなかった日本のバブルってこんな感じだったのかなぁ~?

この記事へのコメント
ごぶさたでーす♪
お元気そうでなにより☆

充実してますね!
yuki | URL | 2015/08/28/Fri 07:38 [EDIT]
Re: ごぶさたでーす♪
Yukiさん、こんにちは!
シンガポール、いいですよ〜。コンパクトな東京みたいだけど自宅にプールもあるし。
若い人が多くて基本明るいのが最高です♡
たまこ | URL | 2015/08/28/Fri 10:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/671-e3309752
