スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


銀行や両替屋の行列

2015/08/21  CATEGORY/未分類
今日は銀行や両替屋に随分人が並んでいるなぁと思ったら、どうやら対シンガポールドルでのマレーシアリンギット安の記録を更新したようです。ネット版ストレイツタイムズ紙でもトップニュース。

シンガポールはマレーシアと密接な関係にあります。
不動産をかじっている人ならよく知っているジョホールバルはシンガポールとの共同開発。
シンガポール人も多くジョホールバルの不動産を買っていますよね。

そんな事もあり、シンガポール人はマレーシアリンギットの為替動向にとても敏感。
少し前にもマレーシアリンギット安が進んだ時に銀行や両替屋に行列ができてました。

しかし、皆が何のために並ぶのかがいまいち分かりません。投資として安い時にリンギットに替えているのか、それともリンギットで持っている資金を損切りしているのでしょうか。

是非生の声を聴いてみたいものです。今度シンガポーリアンに聞いてみよっと。

今日はくもり空で涼しいなぁ♪



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://petitretire.blog75.fc2.com/tb.php/672-223333a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。